• instagram

{DB21B4C2-A6E5-436B-B797-0A240772B800:01}
おはようございます
関東は朝まで雨でしたかすっかりお天気
めっちゃテンションあがります

特に予定ないけど

でも主人が今日からなんと
9連休

わぁい

そんなシステムがある会社に感謝

そして連休1日目は
地味にラーメン食べたいってことしか話してない私たち

地味だな
最近外食も減ったからラーメンでも楽しみ

独身時代ほぼ100%外食だったわたし
我が家は週末気が向かない限り家事をしない約束なので
週末は外食だけど
それでも最初はケンカが絶えなかったな

外食させろこのやろー
って感じで暴れてた←家庭内クレーマー

そんな懐かしさに浸りながら←すごいどーでもいーし長い
レシピのご紹介です←とんだ

たっぷりつくってお弁当にもスープポットで持たせちゃう作戦です

主人がこれ大好きと言ってましたが
これも実は
母のお下がりレシピでした

材料(3~4人分)
・じゃがいも 3つ
・豚ひき肉 150g
・玉ねぎ 1/2こ
・にんじん 3センチ
・しいたけ 2枚
・ピーマン 1こ

・◎水 300cc
・◎チキンコンソメ 1こ
・◎砂糖 大2
・◎しょうゆ 大3強

・○片栗粉 大1
・○水 大2~3

下準備
・じゃがいもは大きめにカットする。
・その他の具材はすべて同じくらいの大きさで細かく切っておく。

詳しい作り方
①鍋に油を軽くしいてひき肉を炒めてじゃがいも→ピーマン意外の野具材を炒めていく。
{9868C261-1F40-4F15-93A1-ED09C1CD58E3:01}

②◎を加えてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
{CFECE071-A912-4C42-916A-EB77C50772FD:01}

③中まで火が通ったらピーマンを加えてさっと煮る。
{D27C944C-41AD-4353-AC86-54C80C830189:01}

④○を回しいれてよく混ぜたら完成です♡
{17F4F092-3360-49F5-92AB-CA0F046D364C:01}

⑤熱々でお召し上がりください!
{9E0752EF-42E9-427A-A44E-D9FBAB6F0580:01}
ご飯が進みすぎて困るくらいの1品です



image

このとろっとろ感がたまらなく美味しい
ご飯止まらなくなる味ですよ

ご活用くださいね


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ