• instagram

{77876872-EDC6-45C6-A67F-1BBBB66632C0:01}
こんばんは
本日も訪問頂きありがとうございます

本日3度目の更新です
1度目の記事はこちら→♡♡
2度目の記事はこちら→♡♡

しっかしなんちゅータイトルつけるんじゃ
ってかんじですよね

本当はね
男子が喜ぶ
にしようと思ったんだけど
最近そんなのを何度かつけたので変化を付けたくて
虜にしちゃおうかってことで
トリコにしちゃったらいーじゃないの
ってことでこのタイトルとなりました

昨日のお弁当と
本日朝の甘辛チキンバーガーの投稿にはさんでいた甘辛チキンです

何回甘辛チキンッて言わすんだ
ってことでレシピのご紹介です

ちなみにお弁当に入れる前提で作っているので
にんにくは少なめです


材料(2人分)
・鶏肉 1枚
・◎塩こしょう 少々
・◎にんにくチューブ 1センチ
・◎しょうがチューブ 1センチ
・◎酒 小1/2
・◎しょうゆ 小1/2
・片栗粉 大1
・○しょうゆ、みりん、砂糖、酒、ケチャップ 小1
・○ブラックペッパー 少々
・白ごま 適量

詳しい作り方
鶏肉は一口大にきって◎もあわせてポリ袋に入れてもみもみ!
片栗粉も入れて更にもみもみ!
{80EA4AD5-8C05-4EFD-A861-42CF4CEE0983:01}

②フライパンでしっかり焼いて○をかけて中火とか強火で照りつける!
{E402E587-E54C-4864-BC51-0DC086175E94:01}

③白ごまはお好みで♡
{4FA12F08-7171-43AC-BB74-F6ABF2B96A31:01}

こんなかんじで
がっつり男子が喜びそうな甘辛チキンとなったわけですが

こんな感じで↓
{DE446B9C-617D-445C-AA1C-1504F0A50BE8:01}

ハンバーガーも美味しいです



他にも男子が喜びそうなレシピを勝手にピックアップ


簡単なのに大満足♡絶品焼き鳥丼♡
簡単なのに大満足♡絶品焼き鳥丼♡
定番ですが
やきとり丼なんてどぉでしょう

これだけで満足のできるメニューです


母の味!皮までパリっと美味しい♡ぶりの照り焼き♡
母の味!皮までパリっと美味しい♡ぶりの照り焼き♡
案外お魚
男性は意外とお母さんが作ってくれたあの味
的なものを求める傾向にあります←なにを根拠に

なのでお魚料理が上手に作れると
結構褒められます
うちだけ

ぜひお役に立てれば嬉しいです

本日もご訪問いただきありがとうございました


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡

皆様のいいね!に励まされる毎日です
いつも本当にありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ