• instagram

{5E30EA30-ADC2-4CD3-9AF7-CAF0E0E25CFE:01}
こんばんは
得意の冷蔵庫のお掃除です

でもめっちゃ美味しくできたぁ
洗い物も少ないので忙しいあなたにおすすめです


材料(2人分)
・玉うどん 2玉

・お好きな具材
ちなみに私は…
冷蔵庫のお掃除なのでm(__)m
しいたけ、しめじ、ピーマン、ちくわ、かまぼこ、もやし、キャベツ、豚肉を使ってます。

・にんにく 1かけ

・◎水 800cc
・◎鶏ガラ 大1.5強
・◎オイスターソース 大1・5強
・◎しょうゆ 小1
・◎味噌 大1
・◎牛乳 50cc

・塩コショウ 適量

詳しい作り方
①鍋に油をしいてにんにくのみじん切りを入れて香りが立ってきたら豚肉を炒める。
豚肉の色が変わってきたら野菜などを炒めていく。
※その際もし葉物やもやしなどを入れるときは後入れなのでここではいれないで!
ある程度炒め合わさったら◎を加えて煮ていく。
{A5C6A4EA-D631-49FC-9F52-686C71E046C6:01}

②煮立ってきたらキャベツともやしを加えてさっと火を通したら塩コショウで味を整えます。
※私は結構しっかりめに入れていますが、味を見ながら調整してください!
{4F49AA1B-BC36-4695-8283-0B9722184003:01}

③麺を加えて麺がほぐれて煮立ったら完成です!
{E03C260D-E6D0-44D3-9F2B-4285D3CB1868:01}

④糸唐辛子はおこのみで♡
{26EFEEFA-0DF9-4686-A416-7245C9ECDAFA:01}
昨日の夕飯だったんですがちょっと寒かったので温まったかと思ったら
温まりすぎて
主人と二人
扇風機にあたったとさ

今年の扇風機デビューでした

おかしいな
この前まで床暖つけていたのに



そのほかにも麺レシピのおすすめをご紹介致します
蒸し鶏の梅シソ和えで♡冷やし中華はじめました♡

image
冷やし中華って私いつも飽きてしまうんですが
こちらはさっぱりいただけるので飽きずに最後まで食べられます
私と同じ思いの方はぜひお試し下さいね

ちょい足しでコクうまアップ♡ぶっかけ素麺はじめました♡
ちょい足しでコクうまアップ♡ぶっかけ素麺はじめました♡
これからの季節にはやっぱりそうめんはかかせませんよね
ちょい足しでコクあり
私はそうめんをつけながら食べてつゆがどんどん薄くなっていくことが耐えられません
なのでぶっかけです


ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ