• instagram

{F28CA5E3-A659-4987-AEC7-D11493B29F6F:01}
こんばんは
本日2度目の更新です

1つめの記事はこちら→♡♡

たまに味の濃いものが恋しくなるときあって
どぉしてもどぉしても食べたくなったエスニック炒め

主人はあんまり好きじゃないかもと思ったけど
作ったぁ

そしたら半分以上食べられてしまった件
嬉しいやら悲しいやら

お家で手軽に出来て嬉しい
香ばしくてとってもおすすめです


材料(2人分)
・ほうれん草 1束
・玉葱 1/2個
・しめじ 1/3パック 
・桜海老 大1
・にんにく 1かけ
・鷹の爪輪切り 1本分

・◎オイスターソース 大1
・◎ナンプラー 大1
・◎しょうゆ 小1
・◎酒 大1.5
・◎砂糖 小1
・◎水  大1

・たまご 3個
・○鶏ガラ 少々
・○酒 小1/2

・糸唐辛子 あれば

詳しい作り方
①卵を解きほぐして○を加えてフライパンで炒り卵を作って少しまだ半熟かな?くらいで取り出しておく。
{1281E0B9-A5A6-4B1C-9E45-8354CDA9FBE1:01}

②フライパンに油をしいてにんにくのみじん切りと鷹の爪の輪切りを加えて火にかけ、
香りが立ってきたら野菜の固いものから炒めていく。
※ほうれん草は茎の部分だけ先に炒めます。
桜海老も加えて炒め合わせる。
{29FF5B5D-02CF-497E-8EFD-F24AA258A211:01}

③ほうれん草の葉の部分も加えて◎をまわしかけ汁気が少なくなるまで炒めあわせてていく。
{EE9B28DA-599A-4040-9425-0F86D7E08C28:01}

④①を戻し入れる。
{E8661ACB-A95E-4A35-ABC9-9338C948E7B3:01}

⑤完成♡糸唐辛子はおこのみで!
{98981C04-C75F-48A3-A95E-4F56D3B970BD:01}


{0998780E-C8D5-42CA-84CF-6ECD9D887FB7:01}
いつもたくさんのペコリとクリップをありがとうございます
こちらはお弁当にもおすすめです


ランキングに参加しています

今日の記事がお役に立っていたら下のバナーを

ぽちっ
といただけると嬉しいです




応援お願いします

過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ