• instagram

常備菜にも♡簡単!豚ひき肉でパサつかないネギ味噌バーグ♡

こんばんは♡
常備菜用に作ったこのハンバーグ!

ハンバーグに入ってるはずのたまごとパン粉は使用してません!
代わりにお水で豚ひき肉もぱさつかずに仕上げます!

ただ少し時間がかかるので改良の余地ありですが美味しいのでぜひ♪
お弁当にもバッチリです♡
 

 材料
◯2~3人分
・豚ひき肉 ── 250gくらい
・水 ── 大2
・ねぎ、万能ねぎ ── 適量
・◎味噌 ── 大1
・◎マヨネーズ ── 大1/2~1
・◎しょうゆ、みりん、酒 ── 小1
・◎しょうがチューブ ── 2~3センチ
・◎片栗粉 ── 大1
・マヨネーズ、大葉 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


まずひき肉とお水を入れて混ぜるように手でこねる!
この時耳たぶの硬さくらいになるまでしっかりこねてください!
そぉすることによってしっとりにしあがります!
お水が足りない時は様子を見ながら足してください!
02


あとは◎とねぎ、万能ねぎのみじん切りを加えてよく混ぜる。
03


フライパンに油をしいてこんがり焼いていきますが、味噌が入ってるためすごく焦げやすくなっています!
弱火でじっくり焼くことをおすすめします♡
04


美味しくできました♡
今の気分勝手におすすめレシピ

他にもひき肉を使ったお料理のご紹介

応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ