• instagram

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

ご飯がすすむ♡イタリアン風な麩チャンプル♡

レシピブログさんから頂きました車麩を使ってイタリアンなメニュー。。

んー。
浮かばない。。

でもやっぱり麩といったら麩チャンプルなわけで♡←私的にはです!
イタリアンっぽくトマトとにんにくを使って。。
それからオリーブオイルと粉チーズ?(笑)

ってことでこちらできました♡

固形コンソメと書いてますがブイヨン使ってます!
固形コンソメだと少し濃くなる可能性もあるので味見しながら加えてください!

主人には好評でした♡
イタリアンかは謎ですけど(笑)
 

 材料
・麩 ── 6~8枚
・たまご ── 2こ
・塩コショウ ── 少々
・にんじん ── 1/3本
・ピーマン ── 2こ
・エリンギ ── 1本
・トマト ── 2こ
・にんにく ── 1かけ
・鷹の爪輪切り ── 1本分
・固形コンソメ ── 1こ
・粉チーズ ── 大1
・鰹節 ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01


麩はお水で戻して水気を切って、溶き卵につける。
少しだけ塩コショウしました!
02


フライパン油をしいて、麩を焼いていき、焼けたらいったん取り出しておく。
03


フライパンにオリーブオイルをしいて鷹の爪とにんにくのみじん切りを入れ香りがたってきたらお肉→野菜を炒める。
トマトは最後!
04


固形コンソメを袋にいれ叩いて加えてます!
05


麩を戻し入れる。
06


塩コショウを結構いれます!
最後に粉チーズを大1くらい入れたら完成♡
07


鰹節はあれば♡
 
過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

【レシピブログの
「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ