• instagram


e0e34a54

こんばんは♡
今朝のお弁当に入ってたはんぺんのマヨチーズ焼き♡

これはポリ袋でもみもみメニューなので洗い物が少なくすみます!!

お弁当にはもちろん♡
夕飯時のおつまみにもおすすめです♡

忙しい皆様のお役に立てればいぃなぁ♡
 

 材料
◯2人分
・はんぺん ── 1枚
・カニカマ ── 2本
・ピザ用チーズ ── ひとつかみ
・マヨネーズ ── 大1/2
・片栗粉 ── 大1
 

 詳しい作り方
 
01


具材をぜーんぶポリ袋にいれてもみもみ。
02


フライパンで焼いて完成だよぉ♡
03


10分くらいでできちゃいます♡


つくれぽもお待ちしております!
Cpicon 包丁いらずな♡はんぺんマヨチーズ焼き♡ by あいのおうちごはん♡
 


今の気分勝手におすすめレシピ

お弁当にもおつまみにもおすすめな
はんぺんレシピのご紹介です

ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします




過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. 咲来
    • 2015年04月28日 20:08
    • ハンペンを買ったことがないのです。
      どう使えば良いかわからなくて^_^;
      こんな風に使えばお弁当に入れられるんだ((φ(・д・。)ホォホォ

      初ハンペン買ってみますね。
      ハンペン見るたびに遠くのあいさんを思い出すぶきっちょおばさんになりそー( ̄▽ ̄)

      確実に私よりかなりお若い奥様ですが、お金をかけないオシャレも頑張られててステキ♡
      私も不器用ながらセルフネイルを始めてます。初めてグラデーションとかやってみましたが、稚拙だわ。料理と一緒で練習練習♪

    • 2. Yuu*@料理ブロガー
    • 2015年04月29日 11:17
    • あいちゃーーん!!!!

      やっとコメント残せたーー!!!
      いつも読み逃げでごめんねm(_ _)m

      でも、いつもちゃんと見てるよ~♪
      ペコリもね♡

      これ、昨日から気になってた~!
      めっちゃ美味しそう(*^^*)

      はんぺんにカニカマにマヨチーズって
      私の大好物ばっかり♡
      (なんで分かったの?笑)

      洗い物が少ないってのも
      私大好き~~(*^^*)

      これ、ちょっと作ってみる♡
    • 3. あい
    • 2015年04月29日 14:56
    • >Yuu*@料理ブロガーさん
      ゆうちゃんにつくってもらえるなんて( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
      何かの間違いでしょーか?(笑)
      忙しいんだから無理せずに♡
      でもちょっとわくわく(´∪`*)
    • 4. あい
    • 2015年04月29日 15:06
    • >咲来さん
      はんぺんっておでんのイメージが強くて以外と買いにくい食材ですかね?
      私も結婚するまではあまり買わなかったんですが、お弁当を作るようになってから増えたような気がします!

      ネイル♡
      グラデするときはスポンジとかにつけてスポンジにグラデしたい色を置いてポンポンするとうまくできますよ!!←この説明下手すぎてなけます(笑)
    • 5. *:・゚✿美 桜✿・゚:*
    • 2015年04月30日 20:56
    • あいちゃぁん(=´∀`)人(´∀`=)
      このレシピ♡
      今日のお弁当に作らせて貰ったよ♡

      さっき投稿した今日のお弁当にあいちゃんのこのブログをリンクに貼らせて貰いましたm(__)m
      無断で御免ね(泣)
      もし外した方がいいなら言ってね。

      すっごく美味しかったよ(≧∇≦)b
      ほんっっっとありがとぉ(*´∀`*)
    • 6. あい
    • 2015年04月30日 22:04
    • >*:・゚✿美 桜✿・゚:*さん
      わぁい♡美味しく召し上がっていただけてよかったぁ♡しかもリンク?どこに?ブログですか?
      外さないで♡(笑)
      ありがとうございますd(≧∀≦)b
    • 7. タップ
    • 2015年05月01日 01:22
    • いつも楽しみに見てます(^.^)
      このレシピを見る前に、偶然テレビでもはんぺんを使った胡麻団子(エビ入り)をやっていて、はんぺんを買ってたんですよ~

      関西ではあまりはんぺんを食べないのですが、低カロリーでそのままでも食べられるしいいですよね!
      私ははんぺん、豚ミンチ、細かく切ったちくわ、卵、豆腐、大葉、粉末お出汁をビニール袋に入れてモミモミして、和風ハンバーグにしました*\(^o^)/* 旦那が太っているので、基本いつもヘルシー系なんですが、豆腐とはんぺんでカサ増しできてボリューム満点でした。

      はんぺん袋でモミモミするとき、なかなか潰れなくて袋破れないか心配になりました(^^;;
    • 8. あい
    • 2015年05月02日 07:02
    • >タップさん
      おはようございます♡
      すごいヘルシー♡
      いーですね(´∪`*)
      うちの主人も関西出身なんですが、小さい頃から食べなれないせぇか余り好んでは食べてくれません(笑)
      でも私が好きだから関係ないとゆぅ(笑)
      袋わかります(笑)
      だから私はいつも二重です♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ