• instagram

おはようございます
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

【美活HS】簡単ヘルシーレシピ♡豆腐の味噌マヨグラタン♡

はじまりましたね
美活美活~
{30972013-3205-486E-8300-C64E5F610056:01}

これこれー
ペコ友であるsumiちゃんが率いる美活
その名も
美活HP
あっしまった間違った
これじゃ何かのホームページ

美活HS
へるしーすぷりーんぐ

基本はペコリにての開催イベントだけど、ブログでも参加できるそうですよ

たくさんのレシピが出てきそうで楽しみだね
詳細はsumiちゃんページへGO

私には縁遠い感じのイベントな気もしますが
そんなの関係ねぇ!←小島よしお元気なのかな…初めて見た時の衝撃をもう一度味わいたいwwおっぱっぴー(((*≧艸≦)ププッ

まぁそんなどぉでも良い話はさておき
グラタン
美活ですよ
って話なんだけど

若干高カロリーかもしれんが大丈夫か
みたいなの用意してしまいました

第一弾こちらでお許しを~

グラタンが食べたい
でもカロリーが気になる
そんな時のひと品に加えさせてくださいな
 

 材料
・豆腐 ── 1丁
・玉ねぎ ── 1個
・厚切りベーコン ── 3センチくらい
・ブロッコリー ── 適量
・◎味噌 ── 大1
・◎めんつゆ、マヨネーズ ── 大1/2
・ピザ用チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


豆腐はしっかり水切りしておく!
02


フライパンに油を少しだけしいて、玉ねぎとベーコンを炒めておく。少しだけ分量外の塩コショウで味付けしてください!
03


お皿にお豆腐を小さく切って並べて、さっき炒めた玉ねぎとベーコンものせて、ブロッコリーは下茹でしたものをのせます。
そこに◎を合わせてまわしかける!
04


最後にピザ用チーズと分量外のマヨネーズをびゃーっとかけて!
05


こんがり焼いたら完成です!
 





皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます




コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ