• instagram

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

氷こんにゃくで♡ダイエッターのためのなんちゃって青椒肉絲♡

こんにちは!
本日ランチに作ったこれ!!

ペコ友のsumiちゃんが美活のイベントを!ってことで試作してたんだけど!
こりゃのせるしかない!
ってことで一足先にww

ふっフライング…
ふっふざけるな!←美活イベの方の心の声を代弁w

また別のものを考えるとします!
美味しかったから早くのせたすぎてうずうずw

そもそも氷こんにゃくってなに?
って話なんですが!
去年なんかのテレビで見てずーっとやってみたくて!

こんにゃくがまるでお肉!!らしいってはなしw
そりゃ試さないわけがない!
デブデブしてる私にぴったりのメニュー♪

主人に食べさせたらシラタキミタイナカラダニナッテシマウノデ!!
ランチに一人こっそりいただきました♡

続けられるダイエットのために♪
 

 材料
・こんにゃく ── 小1枚
・ピーマン ── 1個
・パプリカ ── 1/4個
・◎オイスターソース、しょうゆ、水 ── 大1/2
・◎しょうがチューブ ── 2センチ
・◎砂糖、みりん ── 小1
・◎酒 ── 小2
・◎鶏ガラ ── 小1/2
 

 詳しい作り方
 
01


まずこんにゃくは使いたい大きさにカットしてタッパーなどにいれて冷凍!
02


凍ったら取り出して、熱湯で解凍します。
03


キッチンペーパー等で水気を拭き取り完成♡
04


フライパンに胡麻油をしいて、こんにゃくとピーマンとパプリカを炒めてさっと油がまわったら◎を加えて炒めあわせて完成です!
05


これ?こんにゃく????
ってなります!
こんにゃくは絶対冷凍したらダメだと思ってたからもぉすごすぎる!
逆にそれを使ってしまえ!ってすごい発想w
この満足感なら続けられそうですよ♪
 



皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます



コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. ぴぃ
    • 2015年04月14日 14:10
    • お疲れ様ぁー♡♡昨日はありがと٩(ˊᗜˋ*)و


      ねーねー
      こんにゃくって凍らせたら
      どーなるの(๑•́ ₃ •̀๑)?

      どんな食感なの?
      不思議すぎて考えられないー!!

      油揚げみたいな舌触りになるのかな?

      食材って、オモシレー٩(๑´3`๑)۶
    • 2. あい
    • 2015年04月14日 21:41
    • >ぴぃさん
      ご無事でなにより♡(笑)
      なんかね!
      肉が食べれない人にちょーどいー感じの肉?みたいな(笑)
      肉好きの私としては肉ではなかったけど(笑)
      普通のこんにゃくではできない!
      このこんにゃくが主役な感じがいーよ♡←勝手に盛り上がる(笑)
    • 3. かきぴー
    • 2015年04月14日 21:52
    • ダイエット~??

      作る~ 絶対 作るわぁ~~♡

      二年半ぶりに 彼に 会うから←
      痩せる~(笑)
    • 4. あい
    • 2015年04月14日 23:25
    • >かきぴーさん
      うける♡
      どの彼に会うのかな?(笑)
      そんな素敵な楽しみがわたしもほしー!!!
      氷こんにゃくレシピ増やしてぇ♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ