• instagram

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

魔法と粉で失敗知らず♡お家居酒屋♡とんぺい焼き♡

こんばんは♡
なんか学生時代に行ったような居酒屋を思い出しつつw

トンペイ焼き!
食べたい!ッて思ったら止まらないので作りました!

簡単だし!
春キャベツんでなんか甘くてふんわり♡
うまぁ♡です!

魔法の粉とは!
そぉです!
片栗粉!!!

これで破れにくくなりますよぉ!!

私もお料理新人なので片栗粉さまさまです!!!
 

 材料
・豚肉 ── 50g
・キャベツ ── 3~4枚
・てんかす ── ひとつかみ
・スライスチーズ ── 1枚
・塩コショウ
・◎たまご ── 2個
・◎白だし ── 小1/2
・◎水 ── 大1
・◎砂糖 ── 小1/2
・◎片栗粉 ── 小1
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンに油をしいて豚肉を炒めていく。
豚肉は小さめにカットしました!
キャベツの千切りは水気をしっかり切って豚肉に火が通ってきたら加え炒め合わせる。
そこに天かすをいれて塩コショウで味をととのえて、ボウルにとっておく!
02


フライパンにあるうちにチーズ入れようと思ったのに入れ忘れたので、チーズをちぎって加えてまぜまぜしました!
セ~フ!!
03


◎をあわせてしっかり混ぜたらフライパンに油しいて、あたたまったら卵液を流し入れる!
そこにさっきのキャベツたちをのせて!
04


フライ返しとかでまきまき!
ちょっとフライ返し刺しちゃってやぶれちまったぜ!
05


でもほらぁ♡
きれいにできましたよ♪
おためしあれ♡
 



コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. リサ ~ニート城を買う~
    • 2015年04月15日 08:38
    • 私ニートなんですけど、ニートって死語だよね。と最近友達に言われました。ブログの続きが気になりました。これからも更新を楽しみにしています。今でも風で飛んでいきそうな私のブログですが、ご覧いただけると幸いです。
    • 2. 洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆
    • 2015年04月15日 09:27
    • アメブロは交流を楽しむ場だと思うので、コメント失礼します。おもしろい記事でした。書く人によって色々癖があってもしろいですね。うちにも遊びに来て下さい。きっと何か発見があると思いますよ♪
    • 3. なみ☆念願のハワイ在住達成☆
    • 2015年04月15日 09:44
    • 失礼致します!一気に読んでしまいましたo(*^▽^*)o~♪人のブログは色んな発見がありますね♪)今日はいい日でしたぁ!お邪魔しました!またちょくちょくきますね♪これを機に仲良くして頂けると嬉しいです☆
    • 4. 700359054
    • 2015年04月15日 10:46
    • 私ふみと申します♡今さっきブログ巡りをしていた所です♡読みやすい記事ですね!私もそんな風にシンプルにしていこうと思いました☆ただの専業主婦ですが仲良くしてくださいね!失礼致します!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ