• instagram

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

こんにちは♡
ツイッターとかで?話題?の?(笑)
生パスタもどき♡

試してみたら!
うん。
普通のよりもちもちな気がする?
ぜひお試しを♡

そしてレモンパスタ!
ずーっとやってみたかったのでランチに♡

豆苗とレモンでなんか女子力上がったよーな気になってみたりして(((*≧艸≦)ププッ

私は、はちみつレモンで作りましたが、
普通のレモン汁でも!
そのときはすこーし分量減らせばいーんじゃないかな?

このパスタ!
本当に美味しくできましたよぉ(b'v`●)

ちなみに我が家は自家製のはちみつレモンがわりと冷蔵庫にあるのでそれで作ってます!
レシピは3月16日にあります♡
 

 材料
◯1人分
・パスタ ── 80g
・鶏むね肉、豆苗 ── 適量
・にんにくチューブ ── 2センチ
・赤唐辛子輪切り ── 1本分
・◎豆乳 ── 100cc
・◎めんつゆ、はちみつレモン果汁、粉チーズ ── 大1
・ブラックペッパー、はちみつレモン漬け ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01


うちにはそのまま入る容器はないので、半分におって水につけました!
これびふぉーね。
02


あふたー!
一時間半後です!
白くなってるー!
あとは1分くらい茹でるだけです!
03


フライパンにオリーブオイルをしいて、赤唐辛子とにんにくチューブと鶏肉いれて焼いていきます!
少し塩コショウしたかな?
※にんにくみじん切り使う方は香りがたったらお肉いれてね。チューブはバチバチ弾くので肉も一緒に入れます。

色が変わったらゆで汁お玉いっぱいと◎を加えて沸々させパスタも加えて混ぜていく。
04


最後に豆苗も加えさっと炒めたら完成!

豆苗は完全に火を通さないで作ったよぉ♡
05


レモンとブラックペッパーはお好みで♡
 



【レシピブログ「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ルルリ
    • 2015年04月08日 13:00
    • 初めて 知りました 
      これって 斬新 
      で 
      すごく 美味しそう 

      100均で レンジでパスタ 出来るの
      買ったのに 使ってないから 
      それで 水につけてみます
      用途変わっているけど いいか

      師匠 いつも 素敵なレシピと 
      DIY ありがとうございます
    • 2. あい
    • 2015年04月09日 18:58
    • >ルルリさん
      ルルリちゃん♡お久しぶりです!
      (b'v`●)
      ねっ!
      なんかもちっとしたきがするよぉ♡
      最近なんとDIYに若干飽きてきてしまった事件(笑)
      何も思いつかないから余計だと思うけど。。
      やる気でず。。(笑)
      少しずつがんばりまぁす♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ