• instagram

ブログネタ:【Food&Drinkフェア】ベジップス♪皆さんはどんなアレンジで食べますか? 参加中

こんにちは
先日Ameba Meisterのイベント
Food&Drinkフェアに参加させていただきました

まずはその中から
ベジップス
緑って安直さは←そこ関係ないよね

野菜チップス
なんか一斉風靡した時代あったよね野菜チップスさん←いちいち昭和はおゆるしを

その時はドラマで菅野美穂さんが食べてて、真似して透明の容器に入ってる野菜チップスを探した思い出が懐かしい
なぜかいもけんぴにはまってしまって
なんか違うなぁ太るしなぁってなっちゃったんだったなぁアホすぎる

そんな思い出はどぉでもよくて
ベジップス

私今まで野菜チップスは野菜チップスでしかなかったしそれ以上でもそれ以下でもないと思っていたのに
なんとも衝撃の事実発覚

グラタン
ポタージュ
サラダ

ほぉほぉ
確かにサラダはわかります

でもグラタンとポタージュって何
と聞いていると
なんと熱を加えるともとに戻るとゆぅ
ひょえー
たしかにぃー
な目から鱗状態

ぽちっ←それらしいの見つからずやっと見つけたこれ
やる気スイッチ入りましたぁ
やたーベジップスにおされたー

作ったよぉ
ベジップスでカボチャとベーコンのトマトソースパンキッシュながっ
{C2E4AA3E-F898-419A-AA81-67ADADE4F5BE:01}

*材料*
ベジップスのカボチャ 2袋分使いました
食パン8枚切り    3枚
玉ねぎ                 1/2こ
厚切りベーコン   3~5センチ           
エリンギ              適量 
ブロッコリー       適量
バター風味マーガリン  大1
塩コショウ           適量
◎たまご               2こ
◎ピザ用チーズ     2つかみ
◎牛乳                   大3
トマトソース         製氷器で氷らせたもの4つくらい

*作り方*
{EDAA94F5-A1B3-4F98-A3DB-3D1E5A415055:01}
ベジップス見ればわかる

{25A96DBE-7515-44E5-A9A7-EF88A30AD631:01}
カボチャだけ取り出す

{D5680357-D196-4DC1-B2A2-72E206BAC359:01}
これこの前作ったトマトソース
氷らせてたの
こぉやっておくと便利
たこ焼の時のこの棒で簡単に取れます
ちなみにトマトソースのレシピはこちら♡

{759979AF-5B89-4BB1-9ECE-A09D1DE76EC5:01}
フライパンにマーガリンしいて(バター貴重なのでマーガリンですがバターでも可能←うそつけ!いつもマーガリンのくせに)
ベーコン玉ねぎ、エリンギ炒めます
そこにいよいよベジップスいってこーい

{EA614835-36C1-4981-8927-0FDD723C8BBC:01}
そしてトマトソースもいれて
最後は塩コショウで

{86E026A4-14A0-44D3-A993-BEC2187A683A:01}
食パン1枚は一番底にしいて、あとは4等分にして並べる

{15448408-8009-408B-BC5B-691C0072CE00:01}
炒めた具材に◎を合わせたものをまぜて

{EFBC0EFE-F854-4130-946A-A88055E2F1D0:01}
のっける
200度に予熱したオーブンで20分焼いたら完成

ほーーー
柔らかくてうまぁ

*結論*
かよわい女子である私
いつもカボチャとの戦いに悪戦苦闘しておりましたが
これなら袋あけて『おいで』ってしてあげるだけなので疲れません(人´3`*)~♪

買ってみたときはぜひぜひお試しを

いやしかし
他の余った
じゃがいも、玉ねぎ、さつまいも
食べてみたけどどれもうまぁ
なかでも私は玉ねぎがお気に入りすぎる

優しいサクッなの
わかるかな
優しいサクッ
2回言った

食べてみて
感動するから
玉ねぎ本来の甘味みたいなの感じるからぁ

野菜の菜くん宣伝部長です
{5F7EF6AF-43FD-49C8-9C72-485B8B356B3C:01}
最後に
どぉやらCalbeeさん
商品に対する熱い思いを商品に記載のあるお客様相談室にお手紙書くと
なんと
なんと
なんとー
手書きのお手紙が帰ってくるそうです

あんなおっきな会社が
またまたご冗談を
ってことで出してみた←だしたんかーい
確認しないと気がすまない性格なもので

4月3日追記
ほんとにきたぁ
Calbeeさんから返信きたのぉ
しかも手書きで

ベジップスのキーホルダーとかのおまけまで
{649B0A8E-C10A-40C9-AABD-93F8086B554C:01}

ってことで調査の結果本当に返信は来る
子供がよろこびそぉだ

皆さんもCalbee商品への熱い思いをぶつけてみては



ベジップス ブランドサイト(※PC・スマホ)
ベジップスの食卓キャンペーンサイト(※PC・スマホ)


ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします


*鍋部*始めました
部員募集中

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします




コメント

 コメント一覧 (22)

    • 1. ぴぃ
    • 2015年03月17日 14:45
    • なにこれ(゚Д゚)≡゚д゚)

      卑怯なぐらいうまそう♡♡
    • 2. あきんこ
    • 2015年03月17日 20:23
    • あいさん、こんばんは(о´∀`о)
      初めてタイムラインからブログ飛べるの知りました笑
      ベジップスレシピ美味しそ~う(〃ω〃)
    • 3. あい
    • 2015年03月17日 21:47
    • >ぴぃさん
      ぴぃこ♡
      ぴぃこが焼いたパンでこれもいーかもね♡
      パンいーなぁ!
      わたしもってるんだ!
      世界一簡単にパンが焼けるとかゆぅほん(笑)
      半年前購入で手付かず(笑)
    • 4. あい
    • 2015年03月17日 21:53
    • >あきんこさん
      あきんこさーん♡
      ありがとうございます!!
      結婚式はまだなんですかー??
    • 5. あきんこ
    • 2015年03月17日 22:20
    • >あいさん
      結婚式まだ決まってないんですよー!
      今年か来年の検討中です(о´∀`о)
      あいさんは結婚式挙げられました(^^)?

    • 6. あい
    • 2015年03月17日 23:51
    • >あきんこさん
      あげましたよぉ♡
      昨年の9月に♡
      こぉみえて一応新婚です♡
      たのしみだねぇ♡
      あきさんは関東の方?
    • 7. あきんこ
    • 2015年03月18日 00:23
    • >あいさん
      アメともありがとうございます(о´∀`о)
      新婚良いですね。ほやほやだぁ(///∇///)
      結婚式挙げられたんですね。
      お写真で見るあいさん可愛いらしいのでウェディングドレスとても似合いそう(*^^*)
      私は結婚式緊張してこわばらないかなぁ笑
      私は愛知なんですよー!あいさんは?
    • 8. あい
    • 2015年03月18日 00:47
    • >あきんこさん
      いやっ(笑)
      そんなこともないんですよ!(笑)
      痩せるのが大変で。
      苦労しました!
      よければ結婚式レポもしてます!
      パソコンだとみやすいかな??
      携帯でもタイトルのしたのテーマをしぼってもらうとみれます!
      ご参考になれば♡
      ちなみに私は埼玉です!
      主人の実家が大阪なので愛知は通りすぎちゃうけどお邪魔してます(人´3`*)~♪
      よろしくお願いしますね♡
    • 9. kazu-ya
    • 2015年03月18日 13:15
    • こんにちは、kauzyaです!素敵なブログです!読者にならせていただきました!これからの更新も楽しみにしてます!僕は人生に挑戦的なブログを書いてます!よかったら僕のブログにも足を運んでみてください^^
    • 10. あきんこ
    • 2015年03月19日 00:18
    • >あいさん
      こんばんは(о´∀`о)
      あいさんの結婚式レポート、ダイエット編読みましたよ。今、通信制限がかかってるので中々テンポ遅くてすみません( ;∀;)
      ダイエット編見た時に、私も31日前撮りあるじゃん!って事思い出しました(^o^;)
      それなのに今日パスタランチにデザートまでつけて盛りだくさん食べちゃって笑
      明日から頑張りま~す(;A´▽`A
      おやすみなさい(^^)/
    • 11. あい
    • 2015年03月19日 08:27
    • >あきんこさん
      おはようございます♡
      見てくださってありがとうございます♡
      前撮りな逃げに忘れますよね(笑)
      あれ?
      結婚式いつなんですか?
    • 12. あきんこ
    • 2015年03月19日 22:05
    • >あいさん
      こんばんは(о´∀`о)
      実は挙式場は決めたんですけど今年か来年挟む位にやろうかという感じで日取りはまだ決まってないんです(>_<)
      式場とはまた違う業者で写真撮影出来る所あって先に桜の咲く時に前撮りだけしたいねって感じで写真だけ先に撮る事になりました(^o^;)
      色打ち掛けで前撮りです。ダイエットした方が良いかなぁ(^^;笑
    • 13. あい
    • 2015年03月20日 07:15
    • >あきんこさん
      おはようございます♡
      そぉだったんですね♡
      いーなぁ♡私ももぉ一回式したくて!
      てか前撮りの時とかぜひお写真ブログにのせてほしいです♡
      私も結婚式和装をしてないので、いつか機会ができたときにやりたいとは思ってるんです♡
      いーないーなぁ♡
      あきんこさん痩せてるのですか?
      あまり痩せすぎもきれいじゃないと言うのでそのままでも良いのかな?
      私は結婚式をすると決まってからなぜか5キロ増えたのでそれを戻すのに必死でした(笑)懐かしい( *´艸`)
    • 14. あきんこ
    • 2015年03月20日 14:27
    • >あいさん
      こんにちは(о´∀`о)
      やっぱもう一度挙げたくなるもの何ですね。
      あいさんの結婚式ブログから幸せ感伝わってきましたもん(*^^*) 私もブーケ作る予定です♪
      ちなみに今は痩せてると言われてるかな(^^;でも太りやすい体質なので気をつけないと彼からクレームが…笑
      今、うちにパソコンが無いのでまだブログが出来ないですけどブログ作ったら遊びに来て頂けると嬉しいです(*^^*) 前撮り写真、あいさんには見せたいなぁ~(*´∀`) あいさん着物も似合いそう(#^.^#)
    • 15. あい
    • 2015年03月21日 09:07
    • >あきんこさん
      ブログってパソコンないとはじめられないんでしたっけ?
      なるほどー♡
      まってますよー♡
      結婚式は自分へ投資できる最後のチャンス?でもあります(笑)
      甘えまくりのエステいきまくり!
      それであれかよみたいなね(笑)
      着物はふとっても平気ってことにして!
      いつでもいーやーと思ってます( *´艸`)
      痩せすぎず今をたもてますよーに♡
    • 16. あきんこ
    • 2015年03月21日 15:00
    • >あいさん
      こんにちは(*^O^*)
      ブログは多分、パソコン無くても出来ると思うんですけど多分、パソコンの方がやりやすいんじゃないかな!? 彼と一緒に住んだらパソコン立ち上げて早くワイハイつなげたい←綴り忘れた笑
      そんな感じで…パソコン繋いだら仲良くして下さいね(*^^*)←あっ!今でも笑
      太らない様に気をつけますね。ありがとう(о´∀`о)
    • 17. あい
    • 2015年03月21日 22:15
    • >あきんこさん
      またご報告まってまーす♡
      ありがとう( *´艸`)
    • 18. あきんこ
    • 2015年03月28日 22:41
    • >あいさん
      こんばんは(о´∀`о)
      お久しぶりです♪
      最近、温かくなってきましたね。そろそろ愛知は桜が見頃になってきてます
    • 19. あい
    • 2015年03月29日 12:00
    • >あきんこさん
      こんにちは♡
      私は一昨日から福島の実家に帰ってきてます!
      桜はまだだなぁ♡
      埼玉は帰るころには散ってしまいそう。。
      桜の季節楽しんでくださいね♡
    • 20. あきんこ
    • 2015年03月29日 21:06
    • >あいさん
      桜、ちょうど良い時期ですもんね。
      あいさんも満喫して下さいね(о´∀`о)
      福島に帰られてたんですね(*^^*)
      私の父が青森なんですが東北は本当、人が温かい人が多いので大好きです。
      あ、後、報告なのですが…昨日、結婚指輪を貰って来ました。自分達の写真がゼクシイに載るみたいで、楽しみです(//∇//)
      前撮りは31日なので明日、美容院に行ってきます笑←ギリギリ(^^;
    • 21. あきんこ
    • 2015年03月29日 21:10
    • >あいさん
      あっ!桜咲くのこちらより遅いですよね。
      見間違えてしまいました。すみません(^^;
      帰られる時、あいさん気をつけて帰って来て下さいねー(^^)v
    • 22. あい
    • 2015年03月30日 16:12
    • >あきんこさん
      ゼゼゼゼゼクシィーにのるんですか??
      すごーーーっ
      関東版ではないのかな。。
      みたぁい♡またそのときは教えてくださいね!
      関東は満開→福島これからです♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ