• instagram

こんにちは
本日も訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
下の2つを
1クリック
応援お願いします

野菜たっぷり!取り合いになる♡鶏肉のハチミツレモン炒め♡

こんにちは
今日はエイプリルフールですね(b'v`●)

午前中はお茶目な投稿をしてすいませんでした(((*≧艸≦)ププッ←自分でいってる

しかし思い出したこと
昔4月1日誕生日の友達が
私今日誕生日
っていったら
うそついてんじゃねーよ
って言われてた←笑ってる
かわいそう

レシピブログさんから頂きましたお酢を使ったレシピです←唐突

色鮮やかで夏を感じさせます←先取りしすぎww

レモンのさわやかさで食欲をそそりますよ!!
おすすめ
 

 材料
・鶏もも肉 ── 1枚
・◎酒 ── 大1
・◎塩コショウ ── 少々
・◎にんにくチューブ ── 3センチ
・片栗粉 ── 大1~2
・かぼちゃ ── 1/5個くらい
・しめじ ── 1/2株
・赤パプリカ ── 1/4個
・ブロッコリー ── 適量
・〇はちみつレモン ── 大2
・〇みりん、酒、しょうゆ ── 大1
・〇酢 ── 大1/2
 

 詳しい作り方
 
01


お肉は一口大に切って◎で下味をつける。
冷蔵庫に30分くらいおいたら片栗粉を加えてよくも見込み、
フライパンで焼いていく。
02


かぼちゃは食べやすい大きさに切ってレンジでチン!
前にも書いてるけど、私はかぼちゃをレンジで焦がしたことが合って怖いので、少しだけ水をいれてレンジにいれています!
だいたい2~3分くらい
03


フライパンで鶏肉を焼いて中まで火が通ったらかぼちゃとしめじとパプリカを加えて炒め合わせる。
ある程度火が通ったら下茹したブロッコリーもくわえてさっと炒める。
04


〇をまわしかけ、炒め合わせたら完成です!
はちみつレモンは汁だけを加える。
※はちみつレモンは自家製のものを使用しています。
レシピは3月16日を確認してくださいm(__)m
05


レモンはお好みでトッピング♡
 

【レシピブログ「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ