• instagram

あと1品に♡簡単にできる!かぶとしめじの煮浸し♡

こんばんは♡
私煮浸し好きだかよく材料かわって登場しますが(笑)

今日はかぶー♡
これもおいしくできましたぁ♡
15分くらいでできるからあと1品におすすめです♡
 

 材料
・かぶ ── 2こ
・かぶの葉 ── 適量
・しめじ ── 1袋
・油揚げ ── 1枚
・◎出汁 ── 300cc
・◎しょうゆ ── 大2.5
・◎みりん、酒 ── 大1
 

 詳しい作り方
 
01


今回は兵四郎さんのあごだしつかって作りましたぁ♡
出汁はほんだしでもなんでも和風だしならオッケー♡
02


◎を入れて煮たたせたら具材を全部入れて煮るだけ!
私はかぶはとろうまが好き♡
お好みで♡
03


鰹節かけてめしあがれ♡
 


ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします


*鍋部*始めました
部員募集中

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします




コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ