• instagram

*鍋部*煮るだけ簡単スンドゥブ♡さつきさん300投稿記念

最近鍋部を立ち上げたときにお話しするようにったさつきさん♡
それなのに鍋部の秘書を快く引き受けてくれた優しいお姉さん♡

私がすでにねたぎれと泣いていたとき提案してくれたスンドゥブでお祝いです(b'v`●)

さつきさん♡
これからますますよろしくお願いします( *´艸`)
 

 材料
・豆腐
・あさり
・キムチ
・豚肉
・えのき
・しいたけ
・ねぎ
・ニラ
・たまご
・◎水 ── 250cc
・◎鶏ガラ ── 小1
・◎酒 ── 大2
・◎味噌 ── 大1
・◎しょうゆ、オイスターソース ── 大1/2
・◎豆板醤 ── 小1~
・◎にんにくチューブ ── 2センチ
 

 詳しい作り方
 
01


◎を入れて煮たたせる。
02


キムチを入れて再び煮たったら固いものから野菜など入れていく。
03


あさりは砂抜きして加えてね。
04


たまごとニラ以外の具材を入れたらいったん火が通るまで蓋をして煮る。
05


最後ニラ(我が家は買ってすぐいつも冷凍。)をいれて、たまごを割り入れたら蓋をして火を止めて少し蒸らしたら完成♡
06


あったかいよぉ♡
 




ランキング参加中
ぽちっと応援お願いします


*鍋部*始めました
部員募集中

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします


バレンタインの料理レシピ


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ルルリ
    • 2015年02月25日 11:51
    • ニラ 冷凍するんですね
      これて 茹でて冷凍じゃないみたいに
      見えるんですけど

      生のまま切って冷凍ですか??

      私は茹でてた これ やってみよう

      田舎から 大量にニラ 送られてくると
      困ってました
    • 2. あい
    • 2015年02月25日 12:11
    • >ルルリさん
      こんにちは♡
      羨ましいおくりものー♡
      いーなぁ♡
      我が家はいつも冷凍です!
      安いときに買って冷凍!
      これは切ってさっとあらって水分がついた状態で冷凍してますよー!
      使うときはばりってつかむとすぐほどけるので使いたい分だけ使えて便利です♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ