• instagram

冷凍パイシートで簡単♡リンゴフィリングでミニアップルパイ♡

こんばんは♡
今日もレシピブログさんからいただいたオールスパイスを使っておやつ作り♡

ミニだからお弁当食べたあととかにも食べれちゃうサイズ♡

てか冷凍パイシート!
なかなか安くならないからたまにしか買えないのです!←可哀想(つд⊂)

明日はもぉ週末かぁ!
バニラシュガーについて考えよう♡

あっあと私はこのアップルパイにぬったたまごさんは全卵です!

白身だけ残しちゃうと私はあたふたしちゃうので(笑)
卵焼きにしてやしました♡
 

 材料
◯ミニ4つ
・りんご ── 1個
・◎砂糖 ── 30g
・◎バター風味マーガリン ── 10g
・◎レモン汁 ── 小1
・◎オールスパイス、シナモン ── 少々
・冷凍パイシート ── 1枚
・たまご ── 1個
 

 詳しい作り方
 
01


りんごは小さく切りましょう♡
02


りんごと◎を全部入れて火にかけます!
03


りんご準備してる間に冷凍パイシートを出しておきます。
そうしてる間に溶けて柔らかくなるので麺棒で大きくしまーす♡
04


八等文にしたら片方には包丁で切り込みを入れて片方はフォークで穴を開ける!
05


りんごは水分がなくなるまで煮詰める!
※ミニアップルパイの時はできるだけりんご小さくしないと入りません(笑)
06


フォークで穴をあけたほうにりんごをのせる。
07


フォークで引っ張りながら蓋をするように閉じて!
08


たまごぬって!
あ180度に予熱したオーブンで18~20分焼いたら完成♡
09


こんな風にドライフルーツとヨーグルトで余ったフィリングは食べれます♡
これまた美味しいです♡
 

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします

バレンタインの料理レシピ








コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ