• instagram

フライパンでおかず2つ♡豆腐つくねで旦那様お弁当♡

おはようございます♡
今朝もあんまり体調良くないのは寒いからなのか。。

インフルエンザも流行ってるし…
外に出るのは控えよう…il||li (っω-`。)il||li

ところで!
最近のお弁当my常識は♡←なにそれ(笑)
一つのフライパンで2品以上のおかずを作る!ってこと♡

なんかそれだけで優越感(笑)

つくねの中身については今日の夜アップするやつの余りです!
順番逆ですけど何か?

 

 材料
・つくねの種 ── 夜アップ予定
・ベーコン ── 2枚
・ブロッコリー ── 適量
・しょうゆ ── 大1
・◎みりん、酒、砂糖 ── 大1
・塩こしょう ── 少々
 

 詳しい作り方
 
01


つくねとブロッコリー&ベーコンを焼いていき、ブロッコリーとベーコンは塩こしょうして、全体に大1くらいのしょうゆをいれてさっと炒め合わせたらいったん火を止めて、ブロッコリーとベーコンを取りだす。
02


残りの調味料◎をまわしかけて完成♡
03


忙しい朝の味方♡

レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします

バレンタインの料理レシピ




コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. のんのん
    • 2015年01月22日 08:41
    • 私も今朝お弁当につくね入れました!
      うちの場合は4つ作るので、一度に調理は難しいf^_^;
      けど時短で素敵なアイデアですね♪
      体調よくない時は無理は禁物です、ゆっくりと過ごしてくださいね(^_-)-☆
    • 2. あい
    • 2015年01月22日 18:41
    • >のんのんさん
      こんばんは♡
      そっか!
      家族分作るとなるとそぉですね!
      私もいつかはそんな幸せな悩み♡くるかしら♡
      今日は夕方にってやっと本調子になりました♡
      ご心配ありがとうございました♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ