• instagram

ワタも無駄にしない♡居酒屋ちっくなイカのみそ焼き♡

こんばんは♡
今日の頭痛。。くせ者でしたがなんとかおさまりました♡

メッセージやコメントくれた方!
心の奥底で心配してくれた方!
ありがとう(´∪`*)♡

ってことで頭と言うワードから、
一日中ネイマール様のCMの。。
あったま
良いね
が離れなかったのでした。。

イカです



 

 材料
・いか ── 1杯
・わた ── 1杯分
・◎しょうゆ ── 大1
・◎みりん ── 大1
・◎酒 ── 大1
・◎砂糖 ── 大1
・◎しょうがチューブ ── 3センチ
・ニラ ── 1/2袋
・しめじ ── 1/2袋
・もやし ── 1袋
・塩こしょう ── 適量
・マヨネーズ ── 適量
・七味唐辛子 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンにごま油をしいてしめじともやしとニラをさっと炒めていく。
塩こしょうで味を整えて器に盛る。
02


いかは食べやすい大きさに切って、◎を回しかけ絡め合わせる。
03


わたも加える!(無くても可)
04


さっきの野菜の上にのせて、お好みでマヨネーズと七味唐辛子かけて完成です♡
 



レシピブログランキング参加しています
1クリック
応援お願いします

バレンタインの料理レシピ













コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. リサ ~ニート城を買う~
    • 2015年01月23日 10:28
    • 面白そうなことを探していたらここに行き着きました。引き困ってばかり居るのでときどこうして誰からのブログを覗いています。風がだんだん冷たくなってきました。私のブログにも足を運んでくれると暖かくなりそうです。

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ