• instagram

我が家自慢のお好み焼き♡

こんばんは♡
うちの旦那様は関西人です♡

ちなみに私の父も関西人!
私は東北っこ♡

お好み焼きのこだわりがある父のもとで育った私!
私なりのお好み焼きですがおいしくできますよぉ♡

ぜひぜひお試しあれ♡

それより。。
携帯水没させちゃったぁ。。
携帯電源入らないなぁ。。
どぉしよぉ。。


 

 材料

・◎お好み焼粉 ── 150g
・◎水 ── 150cc
・◎山芋 ── 50g
・キャベツ ── 1/2個
・万能ねぎ ── 1/2袋
・たまご ── 適量
・紅しょうが ── 適量
・天かす ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


材料じゅーんび♡
◎は合わせてよく混ぜます!

02


我が家はキャベツはみじん切り♡

03


お好み焼きは焼くときにお店みたいに一つ一つ作ります!
1つ分をボウルにいれますが、
1つのボウルに対して。。
◎を80g
キャベツとネギを130g
たまご 1こ
紅しょうが ひとつかみ
天かす大2くらいでしょうか。
お肉は好きなだけどぉぞ!

04


一つずつ空気を入れるように混ぜ合わせて焼いていきます!
我が家は焼くときに鰹節をかけて焼きます!

05


だいたい200度で焼いていくよぉ!
何度かひっくり返したりして焼けたら召し上がれぇ♡

06


マヨネーズとかソースとかお好みでぇ!
 

レシピブログランキングに参加しています
1クリック!
応援お願いします↓

バレンタインの料理レシピ







コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ