• instagram

簡単♡バターチキンカレー♡

そろそろお正月気分からも脱出成功して、成人式モード♡←そぉか?どちらかとゆぅと恵方巻。。
いや。バレンタインではないのか。。

そんなことはどぉでもよくて、もぉそろそろ普通にカレーとか食べたくて♡
甘い感じだけどバターチキンカレーにしましたぁ♡

激辛好きな旦那様ですが喜んで食べてくれましたとさ♡


 

 材料

・鶏もも肉 ── 1~2枚
・玉ねぎ ── 1個
・にんじん ── 2/3本
・◎ヨーグルト ── 100g
・◎にんにくチューブ ── 2センチ
・◎しょうがチューブ ── 2センチ
・◎カレー粉 ── 大2
・にんにく ── 1かけ分
・○カットトマト ── 1缶
・○牛乳 ── 200cc
・○水 ── 200cc
・○固形コンソメ ── 1個
・○ケチャップ ── 大2
・○ウスターソース ── 大2
・○しょうゆ ── 小1
・○チリパウダー ── 小1
・○カレー粉 ── 大1
・○ローリエ ── 1枚
・スジャータ ── 1個
・ドライパセリ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01
【下準備】
にんじんはFPなどでがー。
玉ねぎはみじん切りに。
02


お肉はひと口大に切って◎とあわせてもみもみもみもみ。

03


鍋に油をしいてにんにくのみじん切りを炒めて、お肉も揉み込んだタレごといれて→にんじんはすりおろしたのを加える。
○もくわえてコトコト煮込んだら完成です♡

04


スジャータとかドライパセリはお好みで♡
 


レシピブログランキング加しています
1クリック!
応援お願いします↓

バレンタインの料理レシピ






コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ