• instagram

りんごジャムでちょっと大人の♡ココアパウンドケーキ♡

ちょっと混ぜ方甘かったのかな。。
でもわたし的にちょぉ頑張りました!

何を頑張ったかとゆぅと (๑•ᴗ•๑)♡

生クリームを作ったこと♡←わっ(笑)しょぼっ

今回は薄力粉で作ったし!←普通だわ (*pωq*)

まっそんなもんです♡

今回ブランデーかけましたが本当はラム酒も合わせてかけたかった。。
ラム酒切れで断念!

でもおいしく出来てよかったぁ♡

粉物はホットケーキミックスへ変更も可能です♡

 

 材料

・薄力粉 ── 150g
・ベーキングパウダー ── 7g
・ココアパウダー ── 大2
・◎牛乳 ── 100cc
・◎りんごジャム ── 80g~
・◎サラダ油 ── 大3.5
・ナッツ類 ── 適量
・ブランデー ── 大1

 

 詳しい作り方

 
01


粉類はふるっておくか混ぜておく。

02


◎も全部加えてよく混ぜたら型に流し込んで上から落として空気を抜く。
上にナッツをのせたら180℃に予熱したオーブンで30~40分ほどやく。

03


竹串に何もついてこなければオッケー!
仕上げにブランデーを回しかけてアルミホイルなどでくるんで時間をおいて♡

04


完成♡
ブランデーをかけるだけで本格的です♡
 
ペコリにはのせられなかったけど。。
選べなぁい

ってなってた写真たち


ちなみにそんなにブランデーの味はしません

私ブランデーはのめないけどこれはへっちゃら

レシピブログランキング参加しています
1クリック!
応援お願いします↓

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」モニター参加中】
おもてなしチキンの料理レシピ


AD

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ❤sumisumi❤
    • 2014年12月25日 22:26
    • メリークリスマス!!!

      クリスマスのスイーツ、手作りで美味しそうだよ~~ヽ(*^^*)ノ

      リンゴジャムでパウンド❤❤
      自然な甘さで体にもよさそう♪

      今夜は、素敵なクリスマスになりますように❤
    • 2. あい
    • 2014年12月26日 08:23
    • >❤sumisumi❤さん
      おはよぉ♡
      素敵な夜をみんな過ごしたみたいでブログとか見てるだけでなんだかHAPPYになるね♪
      私もsumiちゃんみたいにお菓子うまく作れるように来年は修行するー!

      より充実した2015年のために準備するぞぉ♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ