• instagram

ほっとけばできちゃう♪鶏肉と大根の簡単ほっこり味噌煮♡

こんばんは♡
忙しくても何か作ってる合間にできちゃう簡単さ♡

これぞお助けレシピ♪
っていっても私の最近載せてる煮物系は全てそんな感じです!

しかも大根だと切るのもざくざく簡単にいけちゃうので良心的♡

鶏肉と大根の組み合わせが多くなり申し訳ないです(笑)
お肉や入れるものは色々変えれば雰囲気違ってきます♡
 

 材料

・大根 ── 10センチ
・鶏肉 ── 1枚
・◎水 ── 200cc
・◎ほんだし ── 適量
・○砂糖 ── 大1
・○しょうゆ ── 大1
・○みりん ── 大1
・○酒 ── 大1
・○味噌 ── 大1
・○しょうがチューブ ── 2センチ
・万能ねぎ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



お肉と大根は食べやすい大きさに!
02



周りの色が変わるくらいちょこっと炒めたら
03



大根と◎加えてひと煮立ちさせる。
04



○も加えてまたひと煮立ちしたら
05



落し蓋してことこと弱火で煮るだけ!
水分が無くなったら完成です!
 


1クリック!
応援お願いします

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 





コメント

 コメント一覧 (1)

    • 1. 洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆
    • 2014年12月07日 02:33
    • 久しぶりにアメブロを見ていたらこのブログに行き着きました。いい記事を書かれますね。読んでいて引き込まれました。暇があれば 私のブログも覗いてみて下さい★ 失礼します(^_-)-☆

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ