• instagram

めんつゆで簡単!鶏肉のみぞれ煮柚子こしょう風味♪

これ!
思いつきで作ったわりにかなり美味しかったぁ(๑• •๑)♡

なのでのせちゃう(๑´ㅂ`๑)

ちなみに私は2倍濃縮のめんつゆを使っています╰(*´︶`*)╯

ご飯進むよぉ。
もっとたくさん作ればよかったなぁ(๑- ₃ -๑)♡
ってゆぅくらいおすすめです(๑´ㅂ`๑)

ブログやってるのでタイムラインか下記から遊びに来てくださいねぇ♪
http://s.ameblo.jp/aiai1106
 

 材料

・鶏モモ肉 ── 1枚
・大根 ── 10センチ
・◎しょうがチューブ ── 2センチ
・◎酒 ── 小1
・◎塩こしょう ── 少々
・◯めんつゆ ── 大3
・◯しょうゆ ── 小1
・◯砂糖 ── 小1/2
・◯柚子こしょう ── 小1~
・万能ねぎ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ビニール袋いつものように2枚重ねで鶏肉一口大に切って入れ◎を合わせてもみもみ!
02



袋閉じてこのまま冷蔵庫で10分~おく。
焼くまえに袋のなかにそのまま片栗粉を入れて空気を袋に入れてフリフリ!
まんべんなく片栗粉をまぶしたら。。
03



フライパンに油をしいて、お肉こんがり焼いていきます。
04



焼けてきたら余分な油は拭き取ります。
05



そこに大根おろしを水気を切らずそのままいれる。
06



◯を加えてさっと煮詰めたら完成です!
07



万能ネギはお好みで♪
 


1クリック!
応援お願いします

【レシピブログ「和風も洋風も華やかに♪おうちパーティーレシピ」モニター参加中】
おうちパーティーの料理レシピ
 
 





コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ