• instagram

おつまみ!お弁当にも!ちくわのチーズ巻きバターしょうゆ風味♪

こちらはお弁当でもおつまみでも美味しく召し上がっていただけるはず!

塩こしょうしてスパイシーにしても良いかも?

あぁ朝から良い匂いしてるぅ♪

でもグッとこらえてお酒は我慢(๑• •๑)♡
 

 材料

・ちくわ ── 4本
・スライスチーズ ── 2枚
・マーガリン ── 小1
・しょうゆ ── 小1.5~

 

 詳しい作り方

 
01



ちくわの真ん中に切り込みをいれる。
02



開いて切り込みを入れる。
03



裏返して半分に切ったチーズをのせる。
04



くるくる巻いてつまようじで止める。
05



1つのちくわから2つできます!
06



全部同じように巻いてきる。
07



フライパンに油をしいて少し炒めたらバターとしょうゆを加えてフライパンをまわしながら絡める。
08



完成♪
おつまみでもお弁当でも美味しいです!!
 



応援お願いします

【レシピブログの「追いがつおつゆで手軽にプロの技」レシピモニター参加中】
めんつゆの料理レシピ

 
 







コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 葉月
    • 2014年11月11日 14:33
    • ぺこりでフォローさせて頂いてる葉月ですm(_ _)m

      あいさんのお料理は素敵で、私大ファンなんです(*^^*)
      数々の料理、凄いアイディアてすよね(^^)
      少しでも私も料理上手になれるよう、見させて頂いてますが、私は全然ダメ(笑)
      あいさん、うまくなるコツ教えて下さい(>_<)
    • 2. あい
    • 2014年11月11日 15:01
    • >葉月さん
      こんにちは!
      コメントありがとうございます!
      とっても嬉しいです!!

      ファンだなんて!
      私のレシピはお母さんのお下がりが多いです(笑)
      母が作ってくれたのを思い出して電話したりすると母ってすごいんですね!
      全部レシピが頭の中に(笑)
      大さじいくつとってすぐに教えてくれます!
      そんな母のもとで今年の冬に花嫁修業をしたんです!
      4ヶ月くらいでしたがとてもためになりました!
      私はお料理をはじめてまだ1年もたっていないのでまだまだ包丁も上手に扱えないけど(笑)
      でもやる気さえあれば!
      あとはモチベーションを継続できればやってればうまくなってくる!←これは母の教えです!
      ペコリでモチベーション維持しつつですね!

      それからあとは写真とるのが上手になったのかもしれません(笑)
      コツコツ頑張りましょう♪
      長々とすいませんでしたぁm(__)m

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ