• instagram

一発レンチン!簡単揚げないかぼちゃコロッケ♪

めんどくさいからぜーんぶまとめてレンチンするよぉ(๑• •๑)♡

さすがのズボラっぷりに自分に脱帽です(๑°ㅁ°๑)‼✧

なんかアプリがアップデートされましたが。。

その前にもぉ入力しちゃってたし。。
このままあげちゃう(๑• •๑)♡

材料
かぼちゃ 1/4くらい
玉ねぎ 1/2こ
厚切りベーコン お好みで
マーガリン 大1
◎マヨネーズ、牛乳 大1
◎塩コショウ 少々
◯パン粉 食パン1枚分
◯サラダ油 大2くらい
パプリカパウダー、ドライパセリ お好みで

作り方
・まずはパン粉!うちはパン粉買わないので冷凍のパンをFPにかけてフライパンに油とパン粉を入れてこんがり色づくまで炒めていく。
・かぼちゃは種とワタをとって皮をむき一口サイズに切っていく。
・厚切りベーコンはおっきめのみじん切りで玉ねぎはスライスする。
・耐熱ボウルにかぼちゃとベーコンと玉ねぎ、マーガリンを入れてふんわりラップをかけて4分くらいレンジであたためます。※かぼちゃがマッシュできるくらいまで柔らかくしてください。
・柔らかくなったらそのままマッシャーで潰して、◎で味を整えたらパン粉をまぶして完成!
※かぼちゃに水分多いときは牛乳入れなくてよいと思います。
お好みでドライパセリやパプリカパウダーでかざって召し上がれ♪

コロッケなのでソースとかかけて美味しいです(๑• •๑)♡
 
 
応援お願いします

レシピブログに参加中♪

 
 
あいさんのお料理をもっと見る













コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ