• instagram

揚げないからヘルシー♪黒酢で甘酢ミートボール♪

ミートボール♪ミートボール♪
実家に帰ったときにお母さんが作ってた肉団子の作り方でミートボール作ったよぉ(๑- ₃ -๑)♡

揚げないからとってもヘルシーなのです( *´艸`)

あぁうまぁ(〃艸〃)

材料
ベースの肉団子
豚挽き肉 370gくらいあったかな?
水 大2~3
玉ねぎ 1/4こ
パン粉 大1
しょうゆ 小1
※パン粉がなくても諦めるのは早い!
冷凍庫に食パンとかなぁい?
それを大根おろしのやつとかで削ったらパン粉になるよー!

甘酢餡
◎水 50cc
◎砂糖 大2弱
◎酢 大1.5
◎ケチャップ 大1
◎しょうゆ 大1/2
◯片栗粉 大1/2
◯水 大1
白ごま、パセリ 適量

作り方
・ボウルにひき肉を入れてお水を加えながら練っていく。
※お水を入れるとふわっとなるのでお水を入れてヨーク混ぜてください!
耳たぶのかたさになるくらいまでお水を加えて調整してね。
・よく混ざったら玉ねぎのみじん切りとパン粉としょうゆを加えてよく混ぜる。
・250℃に予熱したオーブンで8~10分焼く。←大きさによってなので大きい人は多めに焼いてね。
ちなみにこんなかんじ↓


・焼けたらフライパンにうつして◎を加えて絡め◯でとろみをつけたら完成です!

ごまとパセリはお好みで♪

ぽちっと応援お願いします


 
 






コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ