• instagram

焼き肉のタレとにんにくでスタミナたっぷりポテサラ♪

お姉ちゃんからの電話で思い出す!
皆既月食!
外に出てみたらぼやけてて月が二重にみえる(๑°ㅁ°๑)‼✧

『ちょぉ怪奇現象おこってるわ!』
ってきゃっきゃしながら(笑)
一旦戻ってコンタクトして外に出る!

『ちょぉげしょってる!』
といい放った私にお姉ちゃん!
『メモメモ!』(笑)
どこで使うんだ。。(笑)

またまた来ました!
高カロリー!
こぉみえて10~15分でできます!

前回これとちょこっと違うけど、
ポテラサ!ってめちゃ書いててペコ友さんにおしえてもらった思い出がある大事なメニューです!

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙そこー?(笑)

材料
じゃがいも 2こ
玉ねぎ 1/4~
ベーコン ブロック3センチくらい
にんにくチューブ 1センチ
◎焼き肉のタレ 大1
◎マヨネーズ 大2
ブラックペッパー、ドライパセリ、にんにくこんがりさせたやつ(笑) 適量
※にんにく昨日のあまり!
フライパンに多めに油しいてにんにくのみじん切り入れて、色が変わったら取り出したやつ!

作り方
・じゃがいもの皮をむいて一つずつラップでくるみレンジで7分加熱。
・じゃがいもはボウルにいれてフォークでブスブス!とりゃーってかんじで潰しておく。
・玉ねぎは薄切り、ベーコンは好きな厚さにきって、フライパンにあぶらしーて、にんにくチューブいれて、ベーコンと玉ねぎ炒めてしんなりしてきたらボウルにうつして◎いれてまぜまぜしたらにんにくのこんがりしたやつ半分入れてまぜまぜ!
お皿にもってブラックペッパー&ドライパセリ&あまったにんにくふって完成なのです!

しっかり味でしっかりおかず!




ぽちっと応援お願いします

あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ