• instagram

激うま!大人のための野菜たっぷりドライカレー♪

カレー食べたいよぉー!
ご飯と一緒に!

ここ数ヵ月のダイエットで、
炭水化物と一緒にカレー食べてなかったから。。
食べたい食べたい食べたーい(*´﹃`*)

てか、
大人の!←最近私のカレーには大人がつきますが(笑)
これはこんがりニンニクをのせるから!
これでスタミナばっちり!
明日も頑張れるよ(๑- ₃ -๑)♡

求めてないって?
じゃニンニク抜けばイーじゃん!
しらんわ!

てかかなりの量ですがあっとゆぅまになくなりますので要注意です!

材料
豚ひき肉 300g
にんじん 1本
たまねぎ 1こ
ピーマン 2つ
なす 2本
しいたけ 3つ
にんにく 大1かけ
◎カレー粉、ケチャップ、ウスターソース 大2
◎しょうゆ、チリパウダー 小1
卵、ドライパセリ、パプリカパウダー お好みで←なくても全然問題ない!

作り方
・具材はすべてみじん切りにする。
・鍋に油を多めにしいて、にんにくを炒めていき、こんがり色づいたら取り出す。←トッピング用なのでいらなければいらない。
・ひき肉を炒め、色が変わってきたらにんじんと玉ねぎ、ピーマンを加えて炒める。しんなりして水分が出てきたらしいたけとなすも加える。
・火が通ったら◎を加えて炒めあわせてら完成!はやっ(笑)
・お皿にカレーもったら上からパラパラにんにくをかけてね!

目玉焼きとかドライパセリとかのトッピングはおこのみで!

あっちゅーまになくなりますな。

しかし!
目玉焼きめちゃきれーにできた(๑´ㅂ`๑)❤
満足♪




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Miomio
    • 2014年10月08日 00:06
    • こんばんは!写真みて、目玉焼き上手いな~と思って記事読みました(笑)
      もちろんドライカレーも美味しそ!カレーてご飯いっぱい食べれますよね~♪
    • 2. あい
    • 2014年10月08日 01:36
    • >Miomioさん
      目玉焼きほめてもらえてうれしー!(笑)
      子供のように扱うとうまくできます(笑)
      ごはん食べ過ぎましたー(笑)
      なので明日は朝抜きです( *´艸`)
      危険な食べ物だぁ!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ