• instagram

失敗しない!キレイな見た目のふわっとたまごスープ♪

あぁ(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) 雨やだよぉ!

寒いよぉー(*pωq*)

温まるためのスープが必須な季節!
早くないか?
てか今日最高気温20℃行かないとか無理すぎる(*pωq*)

それではスープ作り!
これ絶対失敗しないからー!
あっこれだけでいーんですか!
って感じですよぉ!

材料
水 600cc
鶏ガラ 適量
※たまに聞かれるんですけど表示されてるでしょ!自分で買った鶏ガラのビンとか袋とかに!見て!
たまご 2つ
ねぎ 贅沢1本使い
乾燥ワカメ 大1くらい
◎酒 大1
◎しょうゆ、オイスターソース 小1
片栗粉 大1

作り方
・ねぎは輪切りにして乾燥ワカメは水でもどしておく。
・鍋に水と◎を入れて火にかけ、煮たってきたら片栗粉に水を加えて水溶き片栗粉にして鍋に回し入れる。
・とろみがついたら沸騰させる!←これポイント!
沸騰したらたまごを溶いて回し入れる。菜箸でのの字を書くように混ぜる。
キレイなたまごができたはず!
・ワカメの水気を切って加え、ねぎもくわえてひとにたちさせたら完成でーす!

ふわっとたまごでめしあがれ♪




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ