• instagram

あっまだ続くのね!
結婚式レポ(笑)的な感じかと思いますが。。

終わったとは言ってません(๑´ㅂ`๑)
もぉちょこっとかきかきします。

結婚式場選ぶのって一番たのしかったよぉな?
ドレスも楽しかったんだけど、
やっぱりどこのどんな会場なのかによってやっぱり変わるよね!

【私は式場を選んだポイント】
①ゲストハウス貸切り 1日1~2組限定の会場
ここ重要です!
・なぜゲストハウスなのか?
→ゲストの人もゆっくりできる空間を!
・貸切りはなんで?
→ホテルとかもいーけどなん組もなん組も同じ日に式をあげてるのみたらテンションさがりそぉでいやだったから(笑)
聞くところによると花嫁さん間違えないでくださいねぇー!ってところもあるらしい。。ムリ

②メイン扉とは別に階段のある会場
ウエディングドレスとカラードレスの時別のところから入場したかったから(笑)

③私が東北出身、彼が関西なので家族や親族も出やすい場所!

とまー色々あるんですけどたくさん書いても仕方ないので( *´艸`)

こちらです!
ホームページのお写真かりつつ!

日本橋ゲストハウスアフロディテ


東京駅からタクシーで10分かからないくらいのところ!
4階建ての貸切り一軒家!!


こちらが屋上のガーデン╰(*´︶`*)╯


チャペル♪
ブルーローズのステンドグラス╰(*´︶`*)╯

ブルーローズの花言葉知ってますか?
ブルーのバラは作ることが不可能とされてきた品種!
今は酒造メーカーのサントリーの開発で2004年にブルーローズができたけど、それまではムリだと思われてたんだって!

花言葉
「夢かなう」「不可能」「奇跡」「神の祝福」

なんとなく私たちにぴったりな気がして(笑)
とても気に入って決めたチャペルです♪

ブライダルフェアのときに生演奏と歌があって本番さながらの演出に涙なしではいられませんでした(笑)
ここから泣くんかい!ってかんじですよね(笑)



チャペルに続くバージンロードも可愛すぎて歩いたことを思い返すだけで涙が溢れます(*pωq*) 



1階~4階まで続く階段!
ここもとても素敵なの╰(*´︶`*)╯
濃いブルーの絨毯がウエディングドレスをきれいに見せてくれます♪




ゲスト受付とウェルカムドリンクカウンターのあるホワイエ♪

飾り付けなんていらないくらいとてもかわいらしいアンティーク雑貨でいっぱいのフロア!
とってもかわいらしくてみんなも喜んでくれた?かな?



そしてメイクルームもかわいぃ♪
女心くすぐりまくります!




メインフロア♪

そしてもちろんこれ!
らせん階段(♡ˊ艸ˋ♡)


最初のブライダルフェアでいったとき、
大好きな音楽が突然かかって、
どうぞ降りてみてください!
って言われたときに運命だと思った♪(´◡ ` )

とまぁこんな感じの式場でした!
色々順番バラバラだけど思い出のために書き留めさせてくださいね( *´艸`)
これ書くのに何日かかったのかな。。(笑)

色んな式場を見たけど私はこの式場に出会えたことに感謝しています♪






コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

  • ライブドアブログ