• instagram

一緒にあったまろ♪ほっこり鶏肉とかぼちゃのシチュー♪

寒いですねぇ。
風邪がなかなか治りません。。

新婚旅行までに治るでしょぉか。

水着買ったのに。。
着るのぉーーーΣ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


( *´艸)( 艸`*)ププッ


材料
かぼちゃ 1/8こ
鶏もも肉 大1枚
塩こしょう、小麦粉 少々
玉ねぎ 1こ
にんじん 1/2本
ブロッコリー 1/2房
しめじ 1/2パック
マーガリン 大2
小麦粉 大3
◎水 1カップ
◎牛乳 1カップ
◯顆粒コンソメ、塩・こしょう 適量


作り方
・すべての材料はお好みで切ってください。どぉ切ろうがあなたの自由。
・鶏肉は塩コショウして小麦粉を軽くまぶしておく。
・鍋に油をしいて鶏肉を両面焼いたらいったんとりだす。
・同じ鍋にバターを熱してを玉ねぎとしめじと人参、かぼちゃも加える。
しんなりしてきたら鶏肉を戻し入れ、小麦粉を3回くらいにわけて加えて弱火で焦がさないように炒める。
・◎を加えて10分ほどたったらブロッコリーも加えて5分以上に煮る。
とろみがついたら◯で味を整えて!器にもりかんせーでーす!

あえてポイントを作るとしたら!
かぼちゃを少し潰すと黄色っぽくなってなんかいーかんじになるかも!

シチューで暖まったら心もほっこり♪
冬には最高♪
まだ秋…




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. Miomio
    • 2014年09月21日 01:46
    • かぼちゃシチュー美味しそう♡かぼちゃに反応してしまうw
      風邪大丈夫ですかー?新婚旅行、どちらへ?楽しんできてくださいね♡
      そして、今気付きましたが埼玉県なんですねー!私も出身同じ~しかも歳も近い~(^^)
    • 2. Canan
    • 2014年09月21日 03:45
    • やばい!
      ビックリな程、運命感じた(笑)
      わたし、むちゃ好きなタイプ♡
      かぼちゃの
      スー───O(≧∇≦)O────プ!!

      美味しそぉ!旦那さん幸せものだな(T ^ T)
      わたしが、あいちゃん嫁に欲しいだよ!
      でも、女性は興味ないから、私の稼ぎが良ければ、養女でーー←なんの話?(笑)

      やばい、深夜帯にテンション高いな私。
      風邪引いちゃったの??あいちゃん身体弱いから、無理しちゃだめだよーー(T ^ T)

    • 3. あい
    • 2014年09月21日 08:59
    • >Miomioさん
      日本に帰ってきてらソッコー食べてください(笑)
      てか送ってあげたい(笑)
      今ならかぼちゃまるごと1こで198円とかお買い得すぎ!
      って状況の日本です!(笑)
      私出身は東北なんですー!
      埼玉っこなんですねぇー!
      どこだろ?
      私なんなら川口、戸田、新座にすんでたことありますー!(笑)
    • 4. あい
    • 2014年09月21日 09:06
    • >Cananさん
      かなちゃん(笑)
      そんなこといってくれるのかなちゃんだけだよ(笑)
      ありがとーーーー!!
      てかスープといったらかなちゃんだもんねぇ(✿´ ꒳ ` )♡
      私また最近ジャンキー(笑)
      だってどぉ考えてもアレルギーなの!
      それなのに病院で風邪っていわれるの!
      もっとちゃんと検査してっていってるのにあのやぶ医者め!!(笑)

      かなちゃん養女にもらう話家族会議するわ(笑)
    • 5. Canan
    • 2014年09月21日 23:54
    • >あいさん
      ありま!
      ジャンキーになっちゃったのね∑(゚Д゚)
      けど、そーゆー医者!わかるーーo(`ω´ )o
      ちゃんと診ろよーー!あんぽんたん!

      わたし、アトピーあるけど、前、手にアトピーが凄いでちゃって、初めての病院に行ったときに、手にも水虫でる場合があるから、水虫の検査とか言われて、いやいやいや。アトピーですから。って、押し問答して、直ぐ分かるってゆーから、じゃぁ、みてみて、下さい!って、みたら、水虫じゃないですねーー。って言われて。
      だーかーらー!アトピーだっつってんだろ!o(`ω´ )o て時あった。まぁ、水虫専門医なんだろうけど。院内、水虫ポスターの嵐だったから。。。

      自分の本来の病気と違う専門医の診察、マジ怖いわーー。

      てか!私が養女かい!!?(笑)
      私があいちゃんを養女にしようかと(笑)あいちゃんより、年上のおばさん養女って、ウケるよねーーwwww

      お大事にしてねーー(^-^)/ 微妙だったら、違う病院がいいなり☆
    • 6. あい
    • 2014年09月22日 16:56
    • >Cananさん
      あんぽんたん医者!
      本当に医大でたのかしら?っておもうよね(笑)
      堂々となんか証書飾ってる人とかいるけど、大丈夫なのか?って思うわぁー!
      アトピーっつってんだろ!ってうけたわ(笑)
      てか水虫とかうけるわ(笑)
      水虫についてよく知らないけど、なかなかないよね、その解釈(笑)
      脳外科いってください!先生!ってかんじだね(笑)
    • 7. Miomio
    • 2014年09月23日 03:40
    • >あいさん
      カボチャ安ーっ!送料50倍くらいになります(笑)カボチャ食べに帰りたい(´Д` )
      東北出身なんですねー。私は草加です。せんべいで育ちました~w

    • 8. あい
    • 2014年09月23日 03:44
    • >Miomioさん
      50倍!たかーっ(笑)
      ちょっとおもしろかった(笑)

      てか草加!
      私今草加です(笑)

      すいません!
      興奮してソッコー返信しちゃいました(笑)
    • 9. Miomio
    • 2014年09月23日 04:30
    • >あいさん
      わわわ!草加ー!私も興奮しちゃいました(笑)こんな日本時間に返信ありがとうございます!なんか勝手に親近感わいてきてます。すんません(笑)
    • 10. あい
    • 2014年09月23日 11:39
    • >Miomioさん
      なんか旅行前にそわそわして寝れなかったんです(笑)
      小学生みたい(笑)
      私前谷塚で今新田なんですー!
      私も親近感!
      まさかローマの人と同じなんてどきどき(笑)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ