• instagram

簡単おいしい!レンジで蒸しなす!薬味タレかけ♪

さっぱりぱり
これだよなすの
たべかたは

どーーーー?わたしの五七五ーーー!
(✿´ ꒳ ` )♡
ぱりは1文字数えでー( *´艸`)クスクス

はひまだよ!わるい?
迷惑かけてませんしね。
べつに。

材料
なす 3本
みょうが 1本
万能ねぎ 2本くらい
大葉 1枚
◎しょうゆ、酢 大1.5
◎白ゴマ 適量

作り方
・なすはヘタをとって水で洗い、
切り口に十字に切り込みをいれる。
・一つずつラップにくるみ、レンジで7分加熱。
・取り出したらやけどをしないように水で濡らしながら茄子をさいて、お皿に◎を入れてよく混ぜ茄子をそこにつけて薬味をかけて完成だよ!

さっぱりです!とっても!
みょうがが1つ残ってたので作りました!

みょうが克服成功 2014年夏




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. hiro☆
    • 2014年09月18日 21:28
    • 蒸し茄子の

      旨さに惚れて

      嫁にもらう。。。字余り(笑)

      わたしの575でした(^^)

      すごく美味しそう♪

      レシピ見ながら作って見ますね(=^ェ^=)

    • 2. あい
    • 2014年09月20日 08:00
    • >hiro☆さん
      hiroさーん!
      ありがとうございます(笑)
      なんかうれしー!(笑)
      私も実は字余りって言いたかったのにー!
      負けた気がする。。←なんの争い(笑)

      ぜひぜひお試しください!
      個人的には少し前のやつのほーが味は好きだった。。。

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ