• instagram

キムチであったまるぅ♪手羽元のまろやかキムチスープ♪

なんか最近寒いですよね。。
関東は久々に晴れたものの。。

彼が頭痛いって珍しく弱気発言。。
では温かいものを♪

じゃーーーん!
あったまりなはれや!

材料
手羽元 8本くらい
塩 小1/2
長ネギ 1本
大根 3~5センチ
キムチ 200gくらいかな
しょうが 1かけ
食べるラー油 小1くらい
水、牛乳 1カップ
片栗粉 大1/2
酒 大3
すりごま、糸唐辛子 適量

作り方
・手羽元に塩をすりこんでおく。
・大根とねぎは食べやすい大きさにきって、ねぎの青い部分は少し輪切りにして飾りようにとっておく。
しょうがは千切り!
・鍋に手羽元としょうがとねぎ、大根、酒、水を入れて強火にかけ、煮たったらあくを取って、少し火を弱めて7分くらい煮る。
・キムチを加えてよくまぜ食べるラー油もいれる。
牛乳に片栗粉をいれてよく混ぜ入れていく。
とろみがついたらかんせーだよー!

すりごま、ねぎ、糸唐辛子はおこのみでーーー!

あったまるわぁ♪
早く元気になりますよぉに!




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ