• instagram

簡単激ウマ!鮭ともやしのごまみそレンジ蒸し♪

ちょー時短です!

もやし冷凍してたの使ったから見た目はあれですけど(笑)
ごまみそだれが食欲そそるよー!

普通のもやしで作ればしゃきしゃきになるのでそちらがおすすめです!

万能ねぎ使いたかったんですけど出掛けたくなかったのでパセリにしちゃったー。

材料
生鮭の切り身 2枚
もやし 1袋
◎白すりごま 大1/2くらい
◎みそ、みりん 大1
パセリ 適量

作り方
・鮭は骨を取って(皮もとってもいーかも)
食べやすい大きさにきる。
・もやしはさっと洗って耐熱皿にのせ、◎と鮭を混ぜ合わせたものをそのうえにのせ、ふんわりラップで7分くらい加熱したら完成だよ!

パセリはお好みで!
大満足のおかずだよー!




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ