• instagram

食欲がわいちゃって困る!鶏肉とキャベツのカレーマヨ炒め♪

こんばんは。
しばらくペコリお休みするかもしれません!(笑)

今日も休もうかと思いましたが、
彼が残業になったので帰ってくる前にちゃちゃっと♪

私カレーは好きなんだけど、
カレー味がするものってあんまり好きじゃなくて。。
カレーパンとか。。
カレー味のお菓子とか。。

でもこれはすき♪

材料
鶏もも肉 1枚
キャベツ 1/4カットくらい
ピーマン1こ
にんにくチューブ 3センチ
◎カレー粉 小1 1/2
◎マヨネーズ 大2
◎ブラックペッパー適量
酒 大1
しょうゆ 2まわしくらい
塩コショウ、糸唐辛子、すりごま 適量

作り方
・鶏肉、キャベツ、ピーマンは食べやすい大きさにきる。
・フライパンに油をしいてにんにくチューブもいれて火にかけお肉を皮のほうからこんがり焼いていく。
火が通ったらキャベツとピーマンをくわえて酒をいれ炒め合わせていく。
・しんなりしてきたら◎をくわえて全体が馴染んだら、しょうゆをフライパンにふたまわしくらいと塩コショウで味を整え、お皿に盛りすりごまと糸唐辛子をお好みでかけて完成だよ!




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ