• instagram

めんつゆで簡単!ちょっとした火加減でふわとろ親子丼♪

今日はなんにもしたくないから丼ものです!
そして味付けはめんつゆだけ!

なんだとーーー!

めんつゆさまさまです!

材料
鶏もも肉 1枚
たまご 2こ
ねぎ 1本
三葉 1/3束
めんつゆ 1カップ→煮物よーに薄めてね!ボトルに書いてあるでしょ!
ちゃんとみて!
ごはん 適量
七味唐辛子 適量

作り方
・鍋にめんつゆいれて火にかけ、煮たったら弱火にして一口大にきった鶏肉をくわえ、火が通ったらねぎいれてしんなりしたら三葉→たまごをお箸を伝わせながら回し入れ蓋をして、弱火で30秒→火をとめて20秒蒸らして完成!
どんぶりにごはんいれてのせて食べてねー!お好みで七味唐辛子どーぞー!





あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ