• instagram

食べたら病みつきとまらない!切り干し大根とカニカマのサラダ♪

ペコ友ちゃんのミントライムちゃんも今日切り干し大根のサラダにしてたぁ!

明日にするか迷ってたけどこれはもぉ作るしかない!
ってことでつくったよぉ♪

味違うけどクリップはっちゃう!
ミントライムちゃんの味付けも食べたぁい!

明日作ってみようかなぁ。。
クレームくるかなぁ?(笑)

材料
切り干し大根 60g
多すぎ?(笑)いや!食べれちゃうの!
貝割れ大根 1パック
カニカマ 6本
◎ポン酢 大2
◎ごま油 小1
◎白ごま 適量

作り方
・切り干し大根はたっぷりの水につけて5~20分ほーち。
・かいわれは根っこの部分を切りとっておき、かにかまは手でさいていく。
・切り干し大根の余分な水分を絞り貝割れ大根とかにかまと合わせ、◎と混ぜ合わせる。
・お皿に盛りお好みで白ごまをふりかけたら完成でーす!
冷やして食べまーす!

歯ごたえたまらーん!

食物繊維!だいじーーーー!




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. ミントライム
    • 2014年08月14日 23:05
    • こちらでもありがとーありがとー♡
      (。´艸`。)

      ブログやらペコリやらで自分の名前読んでもらえるのは嬉し恥ずかし、嬉しいね♡
    • 2. あい
    • 2014年08月16日 21:08
    • >ミントライムさん

      ブログのコメントみのがしちゃうーm(__)m
      切り干し大根ばんざーーーい!
      今日あまった水菜を明日のサラダにいれまぁす(笑)

      忘れられないあの噛みごたえ!

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ