• instagram

豆腐でふわふわ!ヘルシー洋風つくねバーグ♪

ヘルシーつくねバーグですよー!

無理矢理ヘルシーにしましたぁ!
豆腐が13日まで。。

まだ日にちあるか(笑)


材料
◎鶏ひき肉 120g
◎木綿豆腐 200g
◎玉ねぎみじんぎり 1/4こ
◎たまご 1こ
◎塩コショウ 少々
◎片栗粉 大1
◯ケチャップ 大3
◯水 大2
◯レモン汁 大1
◯砂糖、しょうゆ 小1
◯コンソメ 小1/2
ピザチーズ、ドライパセリ 適量

作り方
・耐熱皿にクッキングペーパーしいて、豆腐を一口大にさいて並べラップかけないで1分半加熱する。
別のクッキングペーパーで水気を拭き取り、ボウルに◎をいれて全体が馴染むまでよーくまぜる。
・好きなサイズに形を整えて色がつくまで両面しっかりフライパンで焼く。
・◯を合わせてフライパンに流し入れ、裏返したりして全体に馴染ませたらチーズを入れて蓋を閉めて火をとめる。
・チーズがイー感じにとけたらお皿にもってドライパセリかけて完成♪

ヘルシーだよ!
ソースもさっぱりでコテコテにならない!
おめでとうございます!

へっ?

(笑)




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ