• instagram

地味だなんていじめないで!なすといんげんのピリ辛南蛮漬け♪

毎日めぐまれすぎたお天気にほとほと困っております(・ε・)プップクプー

日焼け止め→手袋→日傘

これしても肌が荒れる(*pωq*)
紫外線め!
おぼえてろ!

材料
なす 小さめの4本
いんげん 10本くらいあったかな?
◎しょうゆ、砂糖、酢 大2
小麦粉 大1くらい
鷹の爪輪切り 1本分くらい

作り方
・いんげんは3分くらいゆでる。
・茄子は乱切りにして水に浸す。
・いんげんは食べやすい大きさにきる。
・なすの水気をとる。
※ちょぉ余談なんですけどIKEAで野菜の水を切る回すやつ買ったからちょーまわしてやったぜ!
おなすさんは目が回ってもぉぐったり(*/∀\*)イヤン←反応が謎
・ビニール袋になすいれーの、小麦粉いれーの、ふりふりーので、フライパンに油しいて鷹の爪イン!
・あったまってきたら?なすもイン!
なすに火が通って若干しんなりしてきたらいんげんイン!→◎イン!弱火にして絡めて完成です!
冷蔵庫で冷やしてきたよー!

えっ?いまどこ?
ひみつー( *´艸`)




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ