• instagram

叩ききゅうりの香味ごま酢和え♪

あい こんばんはー!
みんな こんばんはー!

なんかコンサートてきなのりでお願いします!
マイク向けちゃうてきなv(。-∀-。)ブィブィ

ふふふ

疲れすぎてます!
なのでなんかノリもおかしーです!

引っ越しに式の準備に買い出しに前のマンションの売買契約に。。

大忙しです。


材料
きゅうり 1本
油 適量
鷹の爪 1本
にんにくチューブ 2センチ~
◎玉ねぎ (みじん切り) 1/4こ
◎醤油 大1
◎酢 大2
◎砂糖 小2
◎すりごま 大1


作り方
胡瓜はヘタを取って3等分の長さし、麺棒などで叩いて割れ目を入れてから手で食べやすく割る。鷹の爪は種を取り、小口切りに。
フライパンに油と鷹の爪を入れて火にかけ、きゅうりを入れたらにんにくチューブをいれて、緑が鮮やかな色になるまで軽く炒める。
・熱いうちによく混ぜた◎のたれで和えたらできあがり。
※そのまま数分味がなじむまで少し漬け込んだ方が美味しいです。




あいさんのお料理をもっと見る

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ