はじめまして♡
アメブロからlivedoorブログへお引っ越してまいりました♡

あいのおうちごはん
*Ai's Kitchen*のあいと申します!

ブログには毎日のお弁当やおうちご飯のレシピ
時々はじめての子育てについて書いてます♡


では♡
ちょっと自己紹介を♡


福島出身♡
東京に憧れ上京するも残念・・・埼玉在住
夢かなって専業主婦です♡


家族構成
主人 私 産まれたばかりの娘
の3人家族です♡


専業主婦になる夢を叶えるにあたって
超難関ポイントをクリアしなくてはならなかったのが・・・


お料理!
 

料理が嫌い…
でも専業主婦になりたい!
というダメっぷり
 
 
そう!
何を隠そう! 
本格的にお料理をはじめて今年で丸2年♡
まだ初心者マークつけてて良いでしょうか?

主婦
ママ
ともに新人です!!!

 
そんな私がなぜお料理ブログをやっているのか?


それは嫌いなお料理をどぉにか続けよう!
と記録用にはじめたのがきっかけでした ・・・


結婚が決まった2014年1月
料理好きの母のもとではじまった花嫁修業
なんと4ヶ月


なんなら今でも包丁の使い方・・・
悪い子はいねがーー???状態ですが
お手柔らかに


まだまだ基本を学ぶ段階

でも安心してください!
焼く!茹でる!炒める!
この辺の基本はバッチリおさえています ♡


お料理が苦手だった・・・
そんな私だからこそ簡単で美味しいものを!
これを常に目指しています♡



私のようにお料理が少し苦手だな・・・
でも少しでも楽して美味しいものが食べたいな!
誰かのために作ってあげたいな!
って方には共感していただけるような内容になっていたら嬉しいなと思っています!


こんな私ですがどぉぞよろしくお願い致します♡

 








 






※ラインの更新通知の音が気になる場合は
通知OFFにしていただくと良いです♡


皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓