• instagram

{55EAFF35-C3B3-4AE2-81D2-71F842E2E8B7}


こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日は久しぶりに♡
このレバニラ風炒めです( *´艸`)

これを作るたびに書いてますが
我が家のご主人様はレバーが苦手

でも私レバニラが大好きなんです♡
なので
普通のお肉で作っちゃいます♡


{3536B95B-972A-4950-A4CC-C2FEC0F53A81}

ってことでレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・鶏もも肉 1枚
・○酒、しょうゆ 小1
・○塩コショウ 少々
・片栗粉 大1
・ニラ 1束
・しいたけ 2枚

・◎酒 大1
・◎オイスターソース 大1.5
・◎しょうゆ 大1/2
・◎しょうが&にんにくチューブ 2センチ

・塩コショウ
・糸唐辛子


詳しい作り方

①鶏肉はフォークでブスブス穴を開けて1口大に切り○で下味をつけて10分以上おいたら片栗粉を入れてさらにもむ。
{878DA41F-3B3B-4004-A0E7-BE0973F269E9}


②フライパンに胡麻油をしいて鶏肉を焼いていき中まで火が通ったらしいたけ→ニラも加えて炒め合わせる。

{AB249581-A79F-4500-AE99-A36B3262A402}


③◎を合わせて塩コショウで味を整えたら完成です。
{AC3726E5-B763-4373-913E-694965EFBF2D}


糸唐辛子はおこのみで♡

肉厚のしいたけが良い感じで味がしみて美味しいです♡
ご飯がもりもり進みます!


{7EB5A823-D717-4411-9467-5607098ECE78}


なんでレバー嫌いなのかなぁ
パクチーも嫌いなんだよな・・・うちの主人

でもまぁいっか♡


{BF3ED458-3D77-44A3-9EE7-9793F1F6B2CE}

♡本日のおすすめレシピ♡
私失敗しないので♡温泉卵♡

私失敗しないので♡温泉卵♡

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ