• instagram

{DB2344B3-CDC9-4EAF-9030-A75CC6CA3580:01}



本日もご訪問いただきありがとうございます♡

時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


さてさて♡
今日は昨日アメトピでご紹介いただきましたツナ大根!


今回もこちらの記事を選んでくださりAmeba運営局さま♡
ありがとうございます♡


そしてこの記事を見てうっかり読者登録頂いた皆様♡
いらっしゃいませ♡
どーぞゆっくりしていってください(o ̄∀ ̄)ゞ


今回とりあげて頂いた記事はこちら→♡♡♡

{EA36C317-2628-4922-AAFC-AB5FBFE49A12:01}



はじめましての方のために…

なんとなくお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
わたくしお料理のブログを書かせていただいてるものです!

でも普段こんなもの食べてます!
一応出産したばかりで里帰りから戻ったばかりと付け加えておきます( ´_ゝ`)

{693FEAB6-00AD-4B04-A811-AB478F019F41:01}


とっても美味しいレトルトカレーです(o ̄∀ ̄)ゞ

↓こんなやつでした
{9C15900F-41AE-47EE-B27C-01E17F79F4EA:01}


(o ̄∀ ̄)ゞ
今の時代レトルトも進化していることを知った

レトルトなんてかれこれ5~6年は食べていない気がします

辛さのなかにも甘味が感じられるカレーでした


こんなに美味しいなら…
あんなに頑張って料理をする意味あんのか?

誰か教えて

レトルト。
お湯を沸かして袋破るだけ
時間のない主婦の方にはもってこいのレシピです(o ̄∀ ̄)ゞ

レシピじゃないし
あたためて袋あけてるだけだし

レトルト尊敬してます




追伸
私は福島出身ですが…
月9のよーになまった話し方はしていないつもりです(o ̄∀ ̄)ゞ

もぉ10年以上関東暮らしですのでね♡


うちは母が福島、父が京都なので最初からなまりは少ないの方だと思っている


月9で福島が田舎者あつかいされるのは少し悲しいです←ちょー被害妄想はげしーぱたーん


でも
『さすけねー』っては言います(О´з`О)/






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (14)

    • 1. cyaa
    • 2016年02月16日 12:23
    • ツナ大根
      本当に美味しすぎて毎日食べ続けたい!
    • 2. チビクマ
    • 2016年02月16日 13:14
    • こんにちは◡̈♥︎

      あいさん、さすけねーは使うんですね(笑)
      私は会社の人とか家の年寄りの影響で、けっこうなまってる気がします(ー ー;)
      標準語って難しいですよね…
      生まれも育ちも郡山、県外に出たことないものですので( ;´Д`)
    • 3. あい
    • 2016年02月16日 14:11
    • >cyaaさん
      なんと嬉しいコメント!!
      ぜひ食べ続けてください!
      あっいや!
      といってもたまに思い出していただける程度で(笑)
      本当にありがとうございます♡
    • 4. あい
    • 2016年02月16日 14:15
    • >チビクマさん
      こんにちは♡
      なまってるのがわかるだけでもいーですよー!
      私は18で東京に出たんですが、その頃は自分がなまってるのすらわかりませんでしたからね(笑)
      さすがに10年以上関東にいるとなまりもなくなります♡
      ただ…うちの主人がこんど大阪なので…
      エセ関西人みたいに…
      なんでやねん!( ・◇・)
      とかいっちゃいます(笑)
      気を付けよう(笑)

      なまってるのもかわいーって一時期は言われたのでわざと使ってました(笑)
      なおす必要もないとおもいますね♡

      その土地の言葉…なまりはなんだかほっと?ほっこりしますね♡
    • 5. Ruchiru
    • 2016年02月16日 15:48
    • こんにちは♪

      学生の頃から食べていたツナ大根。
      ずーっと厚めの輪切りの大根だったのですが、あいさんのレシピ見てから変更しました♪

      時短になるし味もしみ込むし、食べやすい~。
      何で気付かなかったんでしょう(笑)

      私の父が福島の南相馬出身で、親戚一同そちらに居ます。
      若い従姉妹達は、少しのなまりはありますが余り気にならず…が、伯父伯母の口からは『んだっぺ』や『そうだっぺ』とか出ますね。
      早口だと、???ってなります(^-^)
      北海道でも地域により、かなりなまってますよ~。
    • 6. みこ
    • 2016年02月16日 16:27
    • ツナ大根作りました♡(´。・v・。`)
      大根とツナはスタメンなので、あと1品欲しい時に便利でした!
      夫も酒のつまみ(味濃かったのかな)に合うと言ってました(*´ч ` *)
      育児中の身なのでパパっと出来るのでリピしそうです。
    • 7. のんよん
    • 2016年02月16日 20:01
    • 大根とツナのレシピを早速真似させていただきました~!
      大根、下ゆでしなくても大丈夫なところが素敵♡とっても美味しかったです‼︎これからもブログに遊びに行かせていただきます‼︎
    • 8. ぴこ
    • 2016年02月16日 21:06
    • はじめまして。
      今日の夕飯に、ツナ大根を作ってみました。
      いつもは大根の煮物は苦手で食べてくれない娘が、美味しい美味しいと沢山食べてくれました。
    • 9. あい
    • 2016年02月17日 09:25
    • >Ruchiruさん
      こんにちは♡
      ぜひ小さめに切ってお試しください(笑)
      かなりの時短になるはず!
      そしてなによりしみしみになるはずです♡

      そして南相馬!
      んだっぺ!は郡山は使わないですねー!
      県内でもなまり具合が違うのも言葉の面白いところですね!
      どちらかとゆーと郡山は方言が強いかな?
      その方言も私たちよりしたの世代は使わなくなってるみたいなので、方言も進化するようです(笑)
      やはり北海道もそうってことで!
      あっ…数年後(笑)
      北海道いく予定です!←ざっくり(笑)
    • 10. あい
    • 2016年02月17日 09:27
    • >みこさん
      お酒にあいますよね!
      大根の切り方もかなり簡単ですし♡
      ぜひまたご活用くださいね♡
    • 11. あい
    • 2016年02月17日 09:29
    • >のんよんさん
      大根が薄いので下茹でいらずです♡
      美味しく召し上がっていただけてよかったです♡
    • 12. あい
    • 2016年02月17日 09:30
    • >ぴこさん
      おー♡
      お子様にも気に入っていただけたならとても嬉しいです!
      作ってくださりありがとうございます!
    • 13. jump
    • 2016年03月04日 19:41
    • ツナ大根 スッゴク美味しかったです!!!

      ツナ嫌いなんですが 大根が食べたくて
      作ってみたら ツナ好きになりそうなくらい
      美味しかったです(^-^)



      これからも 簡単で美味しいレシピ楽しみにしてます♪
    • 14. あい
    • 2016年03月06日 05:05
    • >jumpさん
      ありがとうございます♡
      実はうちの父もツナはあまり食べないんですがこれはもりもり食べてくれるんです♡
      ツナ!使いやすいので嫌いなのもったいないです(。>﹏<)
      お試しご報告嬉しかったー♡
      ありがとうございました♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ