• instagram

{6748C1AF-8C43-4197-97AE-A522D3AA30C4:01}


こんばんは♡
今日は冷蔵庫に少しずつ余ってる野菜を消費すべく!

ピリ辛ダレのご紹介♡
これは母がなんかの雑誌で見たレシピらしいんですが!
分量も定かではない模様(笑)


市販のゴマドレッシングを使うので♡
ベースはしっかり出来上がってます(o ̄∀ ̄)ゞ

だから美味しくて当たり前♡(笑)

ちょいたしするだけで別のドレッシングみたいに生まれ変わります♡


冷蔵庫の野菜たちも何でも良いのです♡
バシバシ温野菜にしていきます!

これがビックリするほど食べれちゃう♡
温野菜サラダパワーはすごい!
生だとこぉはいきません(´∪`*)

{1DE5D2D8-89F7-4F92-A11F-A031F5700F18:01}


温野菜にタレをシャーっとかけて♡
もぉ止まらないですよぉ♡

ではレシピのご紹介です♡


材料(3~4人分)
・ゴマドレッシング 大3~4
・砂糖 小2強
・しょうゆ、酢、ごま油 小2
・ラー油 小1~
・すりごま 適量


詳しい作り方

①調味料をすべて合わせてよく混ぜる。
{67B04BBD-D335-4EB3-8706-4292BD6A9A2C:01}


②温野菜は何でもよいです♡
冷蔵庫に半端に残ってる野菜で十分美味しいです!
{B8BB1A7B-AC91-4BF1-8F30-BF7DB1F6F6EE:01}


生野菜も良いけどたまには温野菜で♡
消化も良いし♡おすすめです♡

しかも最近の寒波?(笑)
私の悪寒もあっての温野菜サラダです!(笑)

温かいもので身体も冷さない対策♡
ぜひご活用ください♡


{A92B3A15-E015-4E27-A4F2-7DA74FC6B847:01}


ピリ辛がまた食欲をそそるんですね♡
あと1品に困ったときは♡

白菜だけでも良いんです♡
もりもり食べれますのでお試しあれ♡


{DB904EA0-12CF-44BD-96A4-236EFDEB0E3A:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{798E867B-CE5D-4A37-966C-2CD3B1BF32DD:01}

野菜がたっぷり食べれる繋がりで♡
久々にこちらのとんぺい焼きをご紹介しちゃいます♡

魔法の粉とか言っちゃってますけど( *´艸`)
わりとお家にあるものです♡

気になる方は答えあわせにチェックしてみてくださいね(´∪`*)


それでは♡
本日もご訪問ありがとうございましたぁ♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね→♡♡♡

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. Mary Rose Marie
    • 2016年01月27日 23:18
    • いつも参考にさせて頂いています。
      今夜豚しゃぶをのせて温野菜とドレッシング早速作ってみました。
      旦那さんにも好評でとっても美味しくお野菜もお肉も沢山食べちゃいました♡
    • 2. あい
    • 2016年01月28日 10:53
    • >Mary Rose Marieさん
      豚しゃぶ良いですねぇ♡♡
      絶対あうあう♡
      旦那様にも喜んでいただけて良かったです♡
      私も豚しゃぶが食べたくなってきちゃいました( *´艸`)

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

掲載雑誌
  • ライブドアブログ