• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日2度目の更新です♡

今日はキムチを買ったら必ず作る豚キムチ♡

案外短いキムチの賞味期限
豚キムチさえあれば消費はおてのもの(o ̄∀ ̄)ゞ




そしてお家ご飯あるあるとは
そぉ。
白菜があるとばかり思ってたのに
あったのはキャベツだけだった…

そこで♡
大胆にも白菜とキャベツのブレンド豚キムチが出来上がったわけです♡

わからないだろ!
と思ったけど
恐るべし春キャベツ♡

キャベツが甘くて美味しいではないか♡
こんなご飯もお家ご飯あるある♡

気にしないで召し上がれ♡

でもまぁ白菜があれば白菜キムチ使ってるし…
白菜が良いに決まってますけど

おこのみで♡(笑)




ではレシピは白菜でご紹介しますね(笑)


材料(2人分)
・豚こま肉 150g〜
・白菜
・ねぎ
・にんじん
・ニラ
・白菜キムチ
・◎めんつゆ2倍濃縮 大1.5
・◎しょうゆ 適量


詳しい作り方

①フライパンに油を入れて火にかけ豚肉→にんじん→ねぎ、白菜を炒めていく。


②ある程度油が回ったらキムチをおこのみで加え◎もいれて炒めあわせます。
しょうゆは回しかける程度です。


③最後にニラを加えてさっと炒めあわせたら完成です!


ちなみに
余ったニラはいつも濡れたまま袋にいれて冷凍してます♡

使うときは冷凍したままお料理に入れられるので便利ですよ♡




めんつゆは2倍濃縮を使いましたが3倍でもストレートでもできます♡

使う濃さによっておしょうゆで調整すれば問題ありません!




めんつゆで味付けするだけで驚くほど味がまとまります♡

ぜひぜひキムチのやり場に困ったときにはお試しいただけると嬉しいです♡



♡本日のおすすめレシピ♡

それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ