• instagram

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日はレシピブログさんから頂いたマルチチョッパーを使って我が家定番のチョップドサラダを作ってみましたぁ♡

ちなみにマルチチョッパーはこれ

私フードプロセッサーを持っていないので、
フードプロセッサーがどんな機能があるかとかわからないんですが!

とりあえずミキサーとは全然違うことは間違いないわけです(笑)

チョップドロップモードとフードプロセッサーモードの2種類がついてるのが特徴なのかな??





チョップドロップモードがなんなのか?
って話なんですが
このサラダの通り野菜を均一に!
みずみずしくカットする機能
になります!(笑)

そして・・・これがまた・・・
わらけるぐらい早いわけです(笑) 

へ?もうおわりなの?
っと思わず話しかけちゃいましたw
チョッパーちゃんw 
すごいですねこれ♡ 

フープロ機能の方もなんか凄そうなので今度試してみます♡ 



今回のこのサラダ!
我が家の定番なんですが・・・
ドレッシングと和えるだけなので今までブログに登場したことはありません(笑)

いつもはもっと大きくカットして作っています!
今回はマルチチョッパーのおかげであっという間にできました♡

念のため材料など載せておきます♡
 


材料(3~4人分)
・じゃがいも 2個
・きゅうり 2本
・ハム 4枚
・コーン缶 1缶
・切れてるチーズ 1/2箱
・お好きなドレッシング 



詳しい作り方

①じゃがいもの皮をむいてマルチチョッパーにセット!

2016-03-30-16-26-25


②準備したら上から押したらチョッパヤでじゃがいものカットが終わりましたw

2016-03-30-16-26-39

こんな感じです!
2016-03-30-16-29-34


③カットしたじゃがいもはさっと湯通しする。
小さいのですぐで良いです!

2016-03-30-16-36-58


④ハムも行けるかな?とおそるおそる投入!問題なく行けました!

2016-03-30-16-41-57


⑤チーズはこれです!これも不安でしたができました♡
2016-03-30-17-01-41



⑥少しチーズがくっついたのはこの紫色のやつを逆さまにして受け皿に出しました!
2016-03-30-17-04-40


⑦コーン缶は普通に加え・・・

2016-03-30-17-06-06


⑧我が家はこのサラダの定番はピエトロです!混ぜて完成!
2016-03-30-17-07-40


なにせこれおねえちゃんに教わっているものなので、
とりあえず家族みんな知ってるわけで・・・

我が家での呼び名はチョップドサラダとかおしゃれなやつじゃなくて
『ピエトロのやつ』です!w
なんならドレッシングの名前を言ってるだけですw

しかもやつって(笑)


image


でもこれで伝わるこのサラダ!
ぜひピエトロのやつでw
お試しいただけると嬉しいです♡(笑)


image


♡本日のおすすめレシピ♡
サボりたい日の手間なしおかず♡韓国風肉じゃが♡

6d7b6ff7


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




レシピブログの「フィリップス マルチチョッパー」モニター参加中】
人気調理家電でつくる料理レシピ
人気調理家電でつくる料理レシピ








皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ