• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


本日2度目の更新です♡

今日は新三郷のIKEAに行ってきたんですが欲しいものが廃盤になってました(((*≧艸≦)ププッ

悲劇(笑)
何てついてないんだろう。。

なので50円のソフトクリーム食べて忘れました(笑)


そんな今日は油と戦ったこちらのレシピ♡


なんで戦ったかって。。
ちょっとけちって小さいフライパンでやったら油入れすぎてなんかめっちゃはねたってゆぅ。。

そろそろ本気で揚げ物用の鍋がほしいです!

みんな揚げ物よう持ってるのかなー?
なんかおすすめがあったら教えて下さいm(__)m 



さて!
今回お初です!
豚こまボールついに作ってみました!

正直・・・
わざわざ丸めなくても良くない?

ッて思ってました

でもね!
でもね!
豚肉さんごめんなさい!

丸めたら丸めたでなんかジューシーで美味しかった



ってことでレシピのご紹介です!

材料(2人分)
・新じゃが 3個
・豚こま 150〜200g
・いんげん 適量

・◎塩コショウ 少々
・◎酒、しょうゆ 小1
・片栗粉 適量

・○酒、しょうゆ 大1.5
・○みりん 大2
・○砂糖 大1
・○水 大1/2


詳しい作り方

①ボウルに豚肉と◎を入れてよく混ぜる。
なんかいつもポリ袋でやるのにこの日はなんだかボウル気分で普通に混ぜました。
どちらでもお好きな方で!

2016-03-30-20-03-28


②①を丸めて並べたら片栗粉を全体にまぶしていく。
片面にかけたらコロコロして全体にまぶす。

2016-03-30-20-07-19


③新じゃがはしっかりたわしで洗い水気を拭きとっておきます。
いんげんもあらって水気を拭きとっておいてください。

2016-03-30-20-14-07


④いんげんはさっと揚げて取り出し、じゃがいもは柔らかくなるまで7~8分ほど揚げる。
2016-03-30-20-26-17



⑤もはや何を揚げているのかもわかりません(笑)
※どうしても見せたくて工程写真に入れてすいませんw

2016-03-30-20-27-30


⑥②も揚げて中までしっかり火が通ったら油を切っておく。
2016-03-30-20-29-00


⑦じゃがいもと豚肉を別のフライパンに入れて火にかけ○を絡め焼いていく。
2016-03-30-20-35-18


⑧最後にいんげんも加えて絡めたら完成です!
2016-03-30-20-38-39


じゃがいもはあとから思ったんですが、
レンジで加熱してから揚げたら揚げる時間も時短になるかもしれないです!

ちょっと試してはないのでわからないですが、
おそらく大丈夫です!





今回豚こまで作りましたが、
もちろん鶏肉とかでも美味しく召し上がって頂けます!

ぜひ新じゃがの美味しい季節に♡
召し上がっていただきたい1品です♡

機会がありましたらお試しくださいね♡

 

a0936d56


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡









皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 響
    • 2016年04月02日 22:20
    • あいさんこんばんは。
      ペコリの時からずっとあいさんの作るごはんが大好きで、アメブロからこちらにも読者登録させてもらってます。
      毎日のご主人のお弁当がとても美味しそうで彩りも素敵で、自分のお弁当の参考にさせてもらってます(*´∀`)

      新じゃがと豚こま美味しそうですね~!
      明日の夕飯にします(*´ω`*)
      人参とツナのきんぴらが美味しすぎて、作り置きのはずが今日で半分なくなりました(笑)
      おにぎりの具に入れちゃいました。
      とても美味しかったです!
    • 2. あい
    • 2016年04月03日 13:41
    • 響さん♡
      まさかのペコリの時代から見てくださってるなんて!
      そしてさらには読者登録までいただきありがとうございます♡
      いろんなレシピ作ってくださってるなんてとても嬉しいです!
      本当にありがとうございます(´∪`*)
      新じゃがのも本当におすすめです♡
      これから野菜が美味しい季節なので♡
      有効活用したいですね♡

      コメントとっても嬉しかったです♡
      いつも応援してくださり感謝( *´艸`)
    • 3. 涼
    • 2016年06月08日 13:22
    • いつも参考にしてます♪
      今、新じゃがと豚こまボール作ってまーす☆
      ふと困った事がありました~
      最後の絡める調味料の水は2分の1って書いてありますがカップって事ですよね??
      カップの予想で作ってます٩(。•ω•。)و
    • 4. あい
    • 2016年06月08日 18:02
    • 涼さん
      わーーーー
      ごめんなさい><
      カップじゃなくて大だーーーー><
      間に合ってぇ><
      めっちゃ薄くなっちゃう><
      ごめんなさいm(__)m

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ