• instagram

こんばんは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


さて♡
今日は久しぶりに埼玉が誇る巨大ショッピングモールのレイクタウンへ♡

目的もなくふらふらと♡

とにかくこの歩き疲れる感じ(o ̄∀ ̄)ゞ


きもちーーー

なかなか運動とかもできないわけです。
最近

なので体力も
おとろえるばかり

しっかり自分磨きしないと…
ヨボヨボがとまらない♪ヾ(●´∀`●)ノ




ヨボヨボよー
とまっておくれー(*´ ˘ `*)

でも母乳のためダイエットはいたしません!





ってことでなんかよくわからない方向に行く前に
レシピのご紹介に移りたいと思います!
 


材料(2~4人分)
・冷凍鮭 3切
・◎しょうゆ、みりん 大1.5~2
・砂糖 小1
 

詳しい作り方

①鮭は解答して水気をしっかり拭き取る。




②お弁当に入れられるくらいのサイズに切ったら◎とポリ袋に入れて
30分以上冷蔵庫に入れておく。
2016-04-13-18-26-18



③油を熱したフライパンで焼く。
2016-04-13-20-29-39



③つけダレの◎と砂糖をそれに加えてフライパンに入れて照りつけたら完成です。

2016-04-13-20-33-34


とっても簡単!
常備しておけばお弁当にも入れられるのでおすすめです♡

うちたくさん作ったので
夜ご飯とかもちょっと足りないなって時便利ですごく良かったですよ♡


2016-04-16-11-36-08


この照り具合がまた食欲をそそります♡
ぜひぜひ
鮭!安いしただ入れるだけでも良いけど
照り焼きもおすすめですよ♡


2016-04-16-11-35-10


♡本日のおすすめレシピ♡
抱えて食べたい♡味付け3つの!白菜マヨポンチーズサラダ♡

93ef0908


それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡








皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (7)

    • 1. jump
    • 2016年04月16日 23:11

    • こんばんは〜
      シャケの照り焼きって初めてで
      最近 魚離れ気味なので 作り置きになるようなので 作って見ようと思います!


      平日はなかなか料理する時間がないので休みに作り置きするようになりました。それで 大根のも作る為に買い物してあったので 大根の新しい記事で私の事を書いてくれてる(((o(*゚▽゚*)o)))ってビックリしました(笑)
      今日も美味しいのが出来上がりました!
      休みの間に無くならない様に気をつけます!f^_^;

      蒟蒻のも明日作ってみます!
      最近 料理するのが楽しくて楽しくて♪
      簡単で美味しいレシピをいつもありがとうございます☆
    • 2. Water-Lilly
    • 2016年04月17日 14:17
    • うちの姫1号も9歳、姫2号が4歳なので、レパートリーが少ないところにあいさんのblogを発見してお邪魔したのがきっかけです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      実は私昨年の夏胃がんが見つかり胃を全摘したので胃がありません๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
      なので以前のように量も食べられない、水分もガブガブ飲めない、その日によって体調に波があり、なんで自分は食べれないのにご飯の支度をしなくちゃいけない?なんで今間でできてたことが、思うように動けずできない?と、未だに葛藤しながら過ごしてます
      元々おとなしくじっとしてる性格ではないのが裏目に出てますね(*´Д`)=з
      そんな時blogを発見しあーこんな風にも作れるんだ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      こんなメニューもあったんだ(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      と新たな発見が沢山あり、大人はどうにかなるけど、姫達には我慢させたりしてる分せめて食べることだけでもと参考にさせてもらいながら楽しくまたキッチンに立つことができるように少しずつなってるところです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      何て書いたら負担になってしまいますねᓫ( °̿⍢°̿; )
      でも本当に感謝なんです
      癌って多分なった人にしかわからない辛さがあるんですよね
      私も自分がなってそうでした
      体調の予測もつかないし、少しでも疲れを感じたら休めと院長先生に言われてもそんなのムリな話で姫達が、登園、登校してしまえばやることはあるしなかなか思うようにいかないものですね
      でも、昼間見れなくても就寝前などに、blog見るのが楽しみで、こうしてお邪魔させていただいてるんです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      元々お料理なんてしてなかったので引き出しが少ないからこそ、本当に助かってるし感謝なのです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
      これからもお邪魔させていただきますね(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

    • 3. Water-Lilly
    • 2016年04月17日 14:19
    • そうそう、サーモンが残ってたので半分はアボカドとあえてバケットに乗せて食べるようにして、もう半分はバッター液につけてお弁当用にフライにしてしまいました( •́ .̫ •̀, )
      次回はこちらも作ってみたいです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
    • 4. あい
    • 2016年04月18日 23:47
    • jumpさん♡
      作り置きしておくときはやっぱり濃いめの味付けの方が日もちしそうなので♡
      是非お試しください!
      お休みの日の作り置き!
      たくさん大変ですよね!
      でも平日の負担を考えれば土日に頑張って平日楽チンの方がいっか♡
      いつもたくさんお試しいただきありがたいですー♡
    • 5. Water-Lilly
    • 2016年04月19日 05:03
    • サーモンが余ってたからバッター液でフライにしてしまった(*´Д`)=з
      次はこのメニューで作ってみたいと思います(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)
    • 6. あい
    • 2016年04月19日 07:49
    • Water-Lillyさん
      大変なときに私のブログでお力になれているならとても嬉しく思います!
      あまり無理のないように!
      また私のブログで少しでも元気になっていただけると嬉しいです♡
    • 7. あい
    • 2016年04月19日 07:50
    • Water-Lillyさん
      ぜひぜひ♡
      お試し下さいませ♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ