• instagram

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日ご紹介するこのツナ大根♡
たくさんの読者様からお褒めの言葉を頂いております♡

このレシピのおかげでツナが食べれるようになりました♡

と嬉しいコメントも♡


2016-04-16-10-52-22

 
これはツナ缶の油までつかってしまうので、
とても経済的♡

そんな困ってるの?
油なら寄付するよ!
ってかたいらっしゃいましたらこっそりFacebookの方のメッセージに(笑)
遊びにいらしてくださいねw


 2016-04-16-10-50-29

では♡
レシピのご紹介です!


材料((2~3人分)
・大根 1/3本くらい
・ツナ缶Lサイズ 1缶
・◎水 200cc
・◎しょうゆ 大2.5
・◎みりん 大2
・◎砂糖 小1


詳しい作り方

①ツナ缶の油を鍋に入れて火にかけ大根を入れて炒めていきます。
8eaca325



②大根に油が行き渡ったらツナ缶も加えます。
44974011



③◎を入れて中火の強くらいで煮ていきます。
煮汁があと少しになったらあとは強火で一気に火を通して煮汁がなくなったら完成です!
27658756


ツナ缶の油を入れることで出るコクみたいなものが結構重要だったりするので、
ノンオイルのツナ缶を使うと味が少し変わってしまうと思います!

できればオイルが入っているものでお試しいただけると嬉しいです!


2016-04-16-10-52-22


うちの父もツナ缶ってあんまり得意じゃないんですが、
父からもこれは何度もリクエストをもらえた1品です♡

ぜひぜひ大根もそろそろ値上がりしてきたかな???

余ってたらぜひ♡
子供も喜んでくれました♡
ってコメントもいただけたので大人から子供まで好きな味♡
ってことにします♡



2016-04-16-10-50-29

♡本日のおすすめレシピ♡
プロから教わる絶品レシピ♡大根のたまり漬け♡
75c0075c


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. りりん
    • 2016年04月16日 16:59
    • こんにちは(*^o^*)
      いつも拝見させていただいてまーす!

      この大根うちでは、ド定番になりましたよ!!
      美味しくて美味しくて大根半分位使っちゃいます(≧∇≦)
      新しい料理を出すと、子供達が「あいちゃんの?」って言われちゃうようになりました^^;
      これからも楽しみにしてまーす!
    • 2. あい
    • 2016年04月16日 20:41
    • りりんさん
      ド定番♡
      嬉しい♡しかもあいちゃんのだなんて♡
      嬉しすぎるじゃないですかぁ♡
      コメントも本当に嬉しいです!
      いつもみてくださり本当にありがとうございます♡

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ