• instagram

こんにちは♡
本日もご訪問いただきありがとうございます♡


時間と気持ちに余裕があれば♡
こちらをポチっとしていただけると
泣いて喜びます♡


今日もアスパラです♡

これは母がよく作ってくれていたレシピですが
レシピってほどでもなくて・・・

これあったかくなってくると食べたくなるんですよね♡
ビール片手に!


2016-05-07-10-01-59


もちろん今はノンアルで

アスパラと酢ってあうの??
って思われるかな・・・

あうんです!

素揚げしてフニャッとしたアスパラが
とっても恋しくなりますよ




2016-05-07-10-02-20


それではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・アスパラ
・ベーコン

・◎酢、しょうゆ 大1/2

 

詳しい作り方

①アスパラは下1センチ位を切り落として下1/3くらいピーラーで皮をむき
食べやすく半分くらいにきって水気をしっかり拭き取ったら油で揚げる。
2016-05-02-19-40-04


②ベーコンはフライパンでこんがりするまで炒める。
2016-05-02-20-04-19



③お皿に①と②をのせたら◎をまわしかけて完成です!
2016-05-02-20-10-45


とっても簡単です!

ベーコンは今回冷蔵庫に薄切りしかなかったので薄切りにしましたが
私は厚切りベーコンのほうが好きです

でも厚切りにする場合は念のためご報告くださいw


2016-05-07-10-02-20


白いお皿に入れるととっても綺麗に仕上がるので白いお皿がおすすめですが
茶色や黒いお皿でも美味しく召し上がって頂けます♡

一見凝った料理に見えたらこっちのもんです
みえないかw

機会がありましたらぜひお試しくださいね♡


2016-05-07-10-01-59


♡本日のおすすめレシピ♡
お酒のお供に♡アスパラとエリンギのにんにく醤油でホットサラダ♡
5c984bb3


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

掲載雑誌
  • ライブドアブログ